2021年 チューリップ賞(G2) 予想&結果 あっぷる【的中】

的中したレース的中したレース

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

一応予想は当たりました、そして来たら仕方ないはテンハッピーローズはさほど人気なかったですね^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 4 シャーレイポピー 5着(5番人気)
前走の紅梅Sでは2番人気に支持されるも勝ち馬に1.3秒差の6着と負けたが、スタートで後手を踏んだ上にあの馬場では巻き返しは厳しかった。今回は2着に3馬身1/2差をつけた未勝利戦の阪神コース【1100】に戻るのはプラス。そして貴重なオークス馬のトールポピーの血を引き継ぐ血統と、鞍上福永Jを背に巻き返しを期待する。

◯ 11 バリコノユメ 11着(10番人気)
新馬戦はダ1200mで勝ち上がったが一転、前走は初芝の白梅賞へ。スタートでやや出負けし道中付いていけない感じから直線ではやや離れた最後方の競馬。ジエンドと思った瞬間直線半ばでグイグイ脚を伸ばし最速の上がりで勝ち馬とは0.3秒差の4着。父ウインバリアシオン産駒もあり芝の走りも悪くなく流れに乗れれば権利取りも!?期待する。

▲ 2 ストゥーティ 3着(4番人気)
新馬戦では後のデイリー杯2歳S馬のレッドベルオーブを破り、2戦目にはアルテミスSで後の阪神JF馬ソダシに0.4秒差の4着。その後1勝クラスで3、3着と勝ちきれないが前で、後ろでも崩れない辺りは魅力の1つ。更に今回鞍上は好調松山Jに乗り替わり新味も含め好走を期待してみる。

△ 5 エリザベスタワー 1着同着(3番人気)
新馬戦では直線大外を最速の上がりで差し切り勝ちと中々の内容だったが、迎えた前走エルフィンSでは9着と新馬戦の良さが見られなかった。敗因はやや入れ込みや口向きの悪さ等を挙げているが…今回はトライアビット+クロス鼻革を付け、鞍上は好調川田Jとなれば巻き返しも!?。そして調教の動きと右回りに戻り、やや人気落ちするなら再度期待してみる。

× 1 メイケイエール 1着同着(1番人気)
デビュー2戦目に小倉2歳Sを制し、3戦目にファンタジーSでデビューから無傷の3連勝。前走が阪神JFで3番人気に支持されるも距離不安もあのメンバーで4着を確保。今回もマイルでやや距離に疑問符は付くが、それでもクラスがG3に下がるだけに相手関係は楽になる。鞍上武(豊)Jもここで決め桜花賞へ弾みを付けるべく好勝負を期待する。

配当は同着で、3連単2,710円と6,990円の配当をゲット…

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記で同着のダブル的中となり、
3連単①→⑤→②で1、3、4番人気で2,710円
3連単⑤→①→②で3、1、4番人気で6,990円
となりました。

上位レース結果

1着は直線最内からグイグイ脚を伸ばした3番人気のエリザベスタワー
1着同着となりましたが掛かりに掛かったが半マイルで勝負を賭けた1番人気のメイケイエール、
3着は1、2着馬の外から粘り腰で追い込んだ4番人気のストゥーティでした。

スタートから手応えがもあったと思ったが…

我が本命の◎シャーレイポピーですが結果5着となりました。前走の出遅れが気になりますが、枠はやや内目のスタートで今回はすんなり出れましたしむしろやや好スタートの印象。1角までは周りを見ながら前に出して行きましたね。その1角で2番手から前を追走する形。道中は折り合いもつき、グッと脚を溜める形で3~4角では前を少し離した3番手でそのまま直線へその直線では先頭に並ぶかの勢いで横一戦な感じで、外からタガノディアーナが競ってきたら再度盛り返したが5着まで。うーん、掲示板は確保も本番への切符は残念でした。

人気馬のメイケイエール&エリザベスタワーが1着同着

予想的には…1着は掛かりに掛かったメイケイエールとエリザベスタワーの1着同着となりましたが、個人的にはエリザベスタワーの方が出てると思ったのですが…そして3着はタガノディアーナとハナ差の接戦となり残したストゥーティでしたね。ええ、予想は当たるには当たり、3連単の配当も同着という事で2つとなり2,710円+6,990円。合計9,700円という事でガミってはいませんが穴党としては、もうはい次!って感じですね。最後に一言だけ!、メイケイエールはあれだけ引っ掛かってもほぼ勝ちにも近い2着を確保は、やはり折り合いさえ付けば能力はあるという事ですね。この気性が果たして桜花賞までに治るか?と言われればかなり疑問符が付く走りっぷりでしたね。

あっぷるの予想が見れるメルマガ登録はコチラ

今後も無料メルマガ(当日10:00と10:30)での予想となりますので、宜しければ登録お願いします。
俺の当たる競馬予想メルマガ登録フォーム

明日は弥生賞ディープインパクト記念で最優秀2歳牡馬のダノンザキッドが参戦します。相手も未知の魅力となる人気馬が出てきますが、波乱度はかなり低そう…穴党の出番は!?ですが、出来る限り好配当の予想をしたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました