どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。
セカンドクロップの父となりますがファーストクロップで重賞勝ち馬を輩出、楽しみですね。父はミッキーアイルで母ワイルドジンガーの2019となるワイルドアイズをご紹介したいと思います。
ワイルドアイズのプロフィール
馬名:ワイルドアイズ(2歳・牝馬)
馬主:ノルマンディーサラブレッドレーシング
管理:辻哲英師
募集額:1,200万円
父:ミッキーアイル
母:ワイルドジンガー
母父:ワイルドラッシュ
デビュー予定日:未定
鞍上予定:未定
初年度から重賞勝ち馬を輩出
父はミッキーアイルで先週の2018世代では、各地重や不良馬場の日でしたがイルデレーヴにミッキーハロー、そしてヴァシリエフスキーが未勝利戦を勝ち上がり一気に3勝を積み上げました。特にヴァシリエフススキーは、新馬戦で4着からのレースで2着に4馬身差の最速の上がりでダート替わりも功を奏したかという印象です。そんなミッキーアイル産駒ですが、ファーストクロップ世代ながらチューリップ賞(G2)等重賞2勝のメイケイエールや、デビュー3連勝で兵庫ジュニアグランプリ(G2)を制したデュアリストを輩出。セカンドクロップには更に良質な繁殖牝馬も集まりそうで更に上の活躍を期待したいところです。
全馬がダートの勝鞍…
母は、ワイルドジンガーでワイルドラッシュ産駒ですね。現役時は、地方門別でデビューしましたが、主な活躍はできないまま通算14戦3勝で引退し繁殖へと上がりました。その繁殖生活ですが、2017のプロヴィデンス(父シニスターミニスター/牡馬)が、今年1月に2勝クラスを勝ち3勝目を挙げたものの、その他は全て地方デビューで主な活躍がないのが現状で、勝鞍は全てダートと母系からは偏ってしまうのは否めない状況か!?。
ミッキーアイルの芝適正+牝馬で
そんな中、ワイルドアイズと馬名が決まった6番仔はミッキーアイルを配合されました。預託先は、今年から新規開業の辻(哲)師との事でやや不安はありますが、血統的には面白そうで頑張って欲しいところ。また、兄弟はダートに偏り気味だがこれまでの種牡馬はダート寄り、今回は芝マイルG1・2勝のミッキーアイルを配合された事により、芝でも…と思いたいところ。コレがどう出るかは走ってみないとわからないが、調教も今のところは順調そう。またミッキーアイル産駒は牝馬の方が結果が現状は良さげですし、どんな走りを魅せてくれるか楽しみですね。