どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。
母系からは活躍馬が出てるだけにそろそろこの母から仔も…。父はキングカメハメハで母フロアクラフトの2019となるアレマーナをご紹介したいと思います。
アレマーナのプロフィール
馬名:アレマーナ(2歳・牝馬)
馬主:キャロットファーム
管理:松下師
募集額:4,000万円
父:キングカメハメハ
母:フロアクラフト
母父:フジキセキ
デビュー予定日:未定
鞍上予定:未定
キングカメハメハ
父はキングカメハメハとなり、先週の2018世代ではタガノパッションが未勝利を勝ちましたね。そして何よりNHKマイルC(G1)への前哨戦となるアーリントンC(G3)では、この世代の産駒筆頭格ホウオウアマゾンが2着に1馬身1/4差を付ける快勝となり本番が楽しみになりましはた。その本番のG1でどんな走りを魅せるか非常に楽しみで、今後の産駒の活躍をも期待したいところです。
登録抹消、そして1戦1勝も…
母はフロアクラフトで、フジキセキ産駒ですね。また、母系を辿るとコントラチェックやバウンスシャッセ等がいます。現役時は、スイートピーSで2着とG1の権利を取りオークス(G1)で5着の実績は残したものの、コレといった活躍はできず通算通算32戦4勝で引退し繁殖へと上がりました。その繁殖生活では、共に牝馬のロードカナロアを配合されましたが、初仔のピクチャーボーズは体質が弱く通算4戦0勝で未勝利のまま登録抹消、2番仔のラヴォルタは1月の新馬を勝ってようやく先日戻ってきた様で今後のローテが気になります。
気になるのは…体質!?
そんな中、アレマーナと馬名が決まった3番仔はキングカメハメハを配合されました。これで3年連続牝馬。個人的にキンカメの牝馬は…というのが1点と、母の仔は体質弱化の印象が残る。現に前2頭が体質的…だが、ラヴォルタは1戦だが見る限り体質さえしっかりすれば…と思わせる走り。このアルマーナはどんな感じに出るのか気になります。また、預託先は手塚師→田村師→そして今回は松下師へ初預託となりますので新味を期待したいが、どうやら既に一頓挫あった様。今は順調の様で馬体重は450キロとまずまずという感じでしょうか。デビューまでまだ時間もありますし、ゆっくりじっくり焦らず調整し、この母から活躍馬が出る事を願ってる私です。