2021年 京都2歳ステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないのキャンでセントは飛びましたが、予想が情けなかったた…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 10 グッドフェイス 10着(10番人気)
緩さが残る新馬戦は5番手の競馬から6着と敗けてしまったが、前走未勝利戦では2着に1馬身差を付けまんまと逃げ切り勝ち。デビュー前に松下師も“これから良くなる”と期待の高い素質馬が2度使われ上積み必至。逃げに拘らない感じ模様だが、このメンバーで阪神内回りなら…マイペースの逃げを期待したい。

◯ 4 シホノスペランツァ 5着(8番人気)
新馬戦が出遅れて、後方の競馬から一捲りで直線最速の上がりから2着を確保。また当時の勝ち馬マテンロウスカイは次走野路菊S(OP)で3着も2着とハナ差。2戦目の前走が前目の競馬からきっちり抜け出し勝利。前走でこの舞台で勝っている強みと、デビューから3戦連続2000mの拘りに好走を期待する。

▲ 6 ライラック 8着(4番人気)
新馬戦は評判馬の2着エピファニーに最後は詰め寄られるも、手応えに余裕を感じていたのか?ノーステッキで1馬身1/4差押さえ馬なりで勝利。距離延長に初輸送と課題もあるが、クリアすれば直線で切れる末脚がみれそう。関東馬のデータ的には微妙だが、未知の能力に期待してみたい。

△ 5 トゥデイイズザデイ 6着(1番人気)
新馬戦はよもやの逃げとなったが、落ち着いたレース振りで2着に1馬身離して余裕を持った勝利。当時2着馬で再戦となるジャスティンロックは次走即勝ち上がり。使った上積みもあってか調教では古馬に4馬身突き放し素質の高さを感じる。この世代で好調な武(豊)Jを背に好走を期待する。

× 7 フィデル 3着(2番人気)
新馬戦は、単勝1.1倍の断然人気で勝ち上がり5戦目のダノンピーカブーに1馬身差を付け勝利。ただ、直線最速の上がりでノーステッキからの余裕さから力が違ったと思う。調教もマカヒキに1馬身先着し、鞍上川田Jも素質を感じてる模様。蹄の不安で5ヶ月の休み明けだが初戦のレース振りから期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線競り合いの外から差し切った5番人気のジャスティンロック、
2着はスローペースの逃げで粘り込んだ9番人気のビーアストニッシド
3着は直線競り合いの中から勝負根性を魅せ脚を伸ばした2番人気のフィデルでした。

やや好スタートで逃げると思いきや…

我が本命の◎グッドフェイスですが結果10着と最下位になりました。10頭ながら大外枠からの好スタートでしたが、スッと出れ先頭を奪うべく外から被せて前へ出し1角へ。その1角ではハナを切る形と思いきや、2番手の外で前を追走する形。道中は折り合いも付き番手で脚を溜める形。4角で後続馬が外から複数被せる形で直線へ。その直線ではフィデルにあっさり突き放され最後まで脚を伸ばすも伸びきれずでした。

良血馬が尽く撃沈…

予想的には、1着が新馬戦でトィデイイズザデイを破ったジャスティンロックが差し切り勝ち。2着は逃げてマイペースに持ち込んだのが大きかったビーアストニッシド、3着は競り合いの中割って抜け出そうとしたフィデルでしたね。いやぁ、あのペースでトィデイイズザデイは出遅れ気味で最後方はもう直線ではジエンド。その他キャンでセントやライラックもあの位置からは…という事でフィデル以外は人気馬壊滅でした。3連単が243,030円の高配当…まさかの上位陣で決まると思ってた穴党の私はホント情けない。結局川田Jはきっちり結果を出してくるジョッキーと改めて実感しましたし、負けは負け。気持ちを切り替えて明日また頑張ります.

その明日は、ジャパンカップと京阪杯が開催されます。今日の流れから自信がやや…それでも何とか好予想ができればと思っています。それではまた明日。

タイトルとURLをコピーしました