【POG】ダイワメジャー産駒で母シュガーショックの2019となるスパイダーゴールドの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

我が予想で皐月賞で◎&日本ダービーで◯に推し、撃沈した半兄ラーゴムがいる血統です。父はダイワメジャーで母シュガーショックの2019となるスパイダーゴールドをご紹介したいと思います。

スパイダーゴールドのプロフィール

馬名:スパイダーゴールド(2歳・牡馬)
馬主:村木隆氏
管理:鹿戸師
落札額:3,800万円(セレクトセール2020)
生産:ノーザンファーム
父:ダイワメジャー
母:シュガーショック
母父:キャンディライド
デビュー予定日:2021年12日12日(日) 中山 芝1600m
鞍上予定:三浦(皇)ジョッキー

先週未勝利も、次週のG1では…

父はダイワメジャーとなり、先週の新馬戦ではプレーリースカートが13着でヒルノソレントが7着でした。また未勝利戦ではショウナンランタンが5着にハデスブレインが4着、そしてヴァーチュアス5着、タケルカムイが5着にグランセザムが13着という結果。残念ながら産駒が勝ち星を挙げる事ができませんでした。この世代の現筆頭格は、新潟2歳Sとデイリー杯2歳Sを制し無傷の3連勝のセリフォス。次走は有力馬の1頭として朝日杯FS(G1)を鞍上CデムーロJに乗り替わってスタンバイ。数少ない産駒から1~2頭世代から活躍馬が出る印象でG1線でどんな結果を出すか非常に楽しみですね。

きさらぎ賞勝ちのラーゴム

母はシュガーショックで米国産のキャンディライド産駒ですね。現役時は米国のファンタジーS(G3)を制しており、ハニービーS(G3)では1着に入線も2着降着の実績もあります。通算16戦5勝で引退し繁殖へと上がり、その後吉田勝己氏により落札から輸入されてます。その国内での繁殖生活で活躍馬と言えば、きさらぎ賞(G3)を制した2018のラーゴム(父オルフェーヴル/牡馬)でしょう。ただ、初仔のアドマイヤメティスがディープインパクトを配合されるも3勝を挙げて3勝クラスでウロウロの状況で、父が替わりマイル辺りを主戦場となりそうですがで楽しみですね。因みに2020はキタサンブラックを配合されており、個人的には同馬に密かな期待をしています。

距離はマイルが合いそう

そんな中、ダイワメジャーをを配合した3番仔のスパイダーゴールドが今週末デビューを迎えようとしています。馬主はセレクトセールにて3,800万円で落札した村木隆氏で、預託先は鹿戸師のコンビはOPやLで堅実なルッジェーロを思い浮かべる私。調教でも余力のある動きを魅せており、距離は血統的にもマイルが合いそうな印象。また、以前に比べ落ち着きも出てきた様ですしデビュー戦の12日(日)中山芝マイルでは三浦(皇)Jを背に関係者からも初戦から期待との事。個人的には鞍上にやや不安さを持つが、コレと言って抜けた馬も見当たらないメンバーだけにチャンスも十分!?。好走を期待している私です。

タイトルとURLをコピーしました