2021年 阪神ジュベナイルフィリーズ(G1) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったウォーターナビレラとサークルオブライフが…そして我が本命◎は2着と複雑です^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 11 ラブリイユアアイズ 2着(8番人気)
デビュー2連勝でクローバー賞(OP)を制し、その2戦で負かした馬からOPや重賞勝ち馬も出た。続く京王杯2歳S(G2)では出遅れて5番手の競馬に展開も向かずも、直線で1、2着馬を上回る上がりでジリジリ追い詰め牡馬相手の3着を評価したい。初距離だが、父ロゴタイプからも期待してみる。

◯ 7 キミワクイーン 10着(10番人気)
新馬戦と3戦目の前走2歳1勝クラスを勝ち、牡馬相手に2勝は魅力。また2戦目の新潟2歳Sでは勝ち馬セリフォスに0.7秒差の6着も、道中集中力を欠いておりまともなら距離はこなせるはず。調教の動きも良く完成度の高さ、そして前目の競馬と継続騎乗の内田Jの手腕で馬券圏内で期待してみる。

▲ 16 ベルクレスタ 6着(5番人気)
デビュー戦は新潟2歳Sも&デイリー杯2歳Sで無傷の3連勝中のセリフォス相手に0.2秒差の2着。続く未勝利を3馬身1/2差を付け初勝利から挑んだ前走アルテミスS(G3)では、勝ちに行った競馬でクビ差2着も能力は示した。全て異なる競馬場で好走とセンスの高さを感る走りで、期待する。

△ 17 ナミュール 4着(1番人気)
新馬戦で2着に2馬身差の余裕勝ちから、前走赤松賞で出負けで後方の競馬且つ逃げ馬の勝ちパターンと思いきや直線で突き抜け2連勝。その勝ちタイムが1.33.8秒で上がり33.0秒と、デビュー2戦目でこのタイムは驚き。未知の2歳で初の右回りだが、CデムーロJを配しただけに好走を期待する。

× 8 ステルナティーア 7着(2番人気)
新馬戦で2着に3馬身を付ける楽勝から、前走サウジアラビアRC(G3)で牡馬クラシック候補のコマンドライン相手に0.1秒差の2着。ただ馬体重が更に減ってくるのかは気になるが、調教の動きは文句なし。また鞍上が主戦福永Jは海外遠征も、白羽の矢はルメールJ。それならば好勝負まで期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線外から最速の上がりで脚を伸ばした3番人気のサークルオブライフ、
2着は勝ち馬の内寄りから脚を伸ばした8番人気のラブリイユアアイズ、
3着は早め先頭から押し切る粘りを魅せたを4番人気のウォーターナビレラでした。

我が本命◎は8番人気で2着!

我が本命の◎ラブリイユアアイズですが結果2着となりました。真ん中よりちょい外からのスタートでしたが、スッと出れ前に出しての1角へ。その1角では馬群が固まる7~8番手の外目で前を追いかける形。道中は折り合いも付き入れ替わりがありながらの3角でも自身のペースを確保。4角では馬群の中でジッと脚を溜める感じになり直線へ。その直線では馬場の真ん中からジワジワ脚を伸ばすも、最後はウォーターナビレラは交わせたものの外か1頭ズドンで2着も頑張りましたね。

来たら仕方ないの2頭が…

予想的には、来たら仕方ないで切ったサークルオブライフが1着にウォーターナビレラが3着。2着には我が本命のラブリイユアアイズが8番人気の評価を覆す好走を魅せてくれましたが…自身があったステルナティーアが7着!?、そしてナミュールは…出遅れは誰もが想定してなくこればかりは致し方ないが奇しくも4着。来たら仕方ないの2頭がモロ入って、自身があった2頭が共に撃沈とやはり2歳戦に固定観念は通用しないと改めて実感した一戦です。3連単が114,300円と超好配当になりましたが、本命◎を当てても人気どころを当てれない予想では話しになりません。穴党の出番も十分あったのに…無念の予想でした。

次週は土曜にターコイズS(G3)で、日曜には2歳マイル王者を決める朝日杯フューチュリティステークス(G1)が開催されます。メンバー的に非常に面白さを感じますが、波乱も見込めそう。今度こど的中に向けて頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました