2021年 ターコイズステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

我が本命◎は1着となりましたが、来たら仕方ないのアンドラステがきてしまい…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 2 ミスニューヨーク 1着(4番人気)
前走府中牝馬SではMデムーロJのテン乗りも12着。ただ、4角手前で他馬とぶつかりバランスを崩した事もあり度外視できる。そのレースが別定で今回はハンデ戦となり当時の上位馬がほぼ出走するも大半が斤量UPに対して1キロ減の53キロは魅力。継続のMデムーロJには鬱憤を晴らす激走を期待する。

◯ 11 レッドフラヴィア 10着(11番人気)
クラスが上がり16→10着と苦戦も距離を短縮した前走の秋風Sでは、テン乗り津村Jを背に3番手の競馬で直線できっちり前2頭を捉え勝利。ただ3勝クラスを勝った身でも、今回はその同舞台に斤量もハンデ戦で53キロの据え置き。鞍上も継続なら好イメージを持って望めるはずで、馬券圏内で期待する。

▲ 7 スマートリアン 7着(1番人気)
同舞台の京成杯AH(G3)では、G1馬も含む牡馬相手に0.1秒差の4着ながら今回ハンデ54キロは恵まれた印象。そして前走クラスが上がった府中牝馬Sで6着も、G前での脚から距離にやや疑問符。再度マイル、そして鞍上も【2100】の池添Jに戻るのは好材料、調教も抜群で好走を期待する。

△ 3 ドナウデルタ 11着(7番人気)
2走前の阪神牝馬Sで序盤にハミを噛んで勝ち馬デゼルに0.1秒差の3着は力を証明。そして前走4勝と得意とるす1400mの信越S(L)を骨折明けの重馬場で勝利。やや見込まれた感の56キロに再度マイルに戻るが、前半で流れるペースになれば…昨年10着を覆すべく好走を期待する。

× 10 ドナアトラエンテ 14着(5番人気)
前走府中牝馬Sも含め近4走の牝馬限定重賞で9、2、11、4着と勝ちきれず。ただ、ルメールJが騎乗した際に【3301】と好相性ながら着外1回が前走の4着。そのレースでは『最後馬が疲れた』のコメントからも距離短縮はプラス。斤量は55キロだが仕上がりも良く好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線大外から豪快に差し切った4番人気のミスニューヨーク、
2着は内めから一瞬に先頭にたった3番人気のアンドラステ、
3着は直線馬場の真ん中から脚を伸ばした13番人気のギルデッドミラーでした。

本命が1着も、4番人気!?…

我が本命の◎ミスニューヨークですが結果1着となりました。包まれそうな可能性も秘める内枠2番からのスタートでした、やや出負け気味で二の脚もつかず後方の内で1角へ。その1角ではほぼ後方で、2角ではよもやの少し離れた最後方からの競馬になってしまいました。道中は折り合いも付いてましたが、3角で徐々に先団に取り付き4角で外からポジションを上げつつ直線へ。その直線では大外をまくっての直線でグイグイ脚を伸ばし見事全馬差し切る形になりました。

3連単高配当は、ギルデッドミラーが波乱を巻き起こす

予想的に1着は我が本命ながらよもやの4番人気と人気してしまいましたが最後方から豪快に差し切ったミスニューヨーク、2着はトップハンデも何のそので直線ジワジワ脚を伸ばしたアンドラステ、3着には牝馬限定戦のマイル+戸崎Jで巻き返したギルデッドミラーでした。本命で推した◎が4番人気で1着…穴党としては複雑ですが狙った馬が勝つのは嬉しい反面、ココまで人気するとは…3連単が107,720円と10万馬券で非常に悔しいがトップハンデのアンドラステが2着に粘れるとは…そしてギルデッドミラーは池添Jがスマートリアンに乗り替わりそちらを狙ったがよもやの1番人気は過剰人気。本命以外はチグハグで情けない予想となりました…

明日は朝日杯フューチュリティステークスですね。2歳戦で連勝してもはり未知の2歳戦だけに素直には認めにくいところ。最後に1発10万馬券を当てたいところですが、明日も好配当を狙って予想できればと思います。

タイトルとURLをコピーしました