2022年 キーンランドカップ(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

我が本命◎が出走取り消し、そして敢えて切ったヴァトレニとウインマーベルが共にくるという…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 3 サヴォワールエメ 取消
昨年のこの時期に3勝クラス→オパールS(OP)を連勝。その後不振だが、前走UHB賞(OP)で6戦振り+初の洋芝で馬券圏内の3着と粘走。この時期と前走から再度同舞台にチークピーシーズ着用がカンフル剤になれば…アッと言わせる場面を期待する。

◯ 15 レイハリア 10着(9番人気)
昨年、4連勝でG3勝ち馬となったレース。その後16、17着と崩れたが前走函館SSで4着と好走。ただ今年は55キロと昨年から4キロの斤量増だが、前走集中力を欠いており、ブリンカー着用+力を付けた今ならチャンスも!?。継続松岡Jの手腕にも期待する。

▲ 9 ジュビリーヘッド 7着(3番人気)
2走前の函館SSで2着と好走も、勝ち馬は斤量が6キロも軽いナムラクレアは仕方ない。続く青函Sでは斤量1キロ軽いヴァトレニに2番手が押し切り。その勝ち馬と同斤量の今回、そして今年馬券圏外なしの安定味に芝1200【4511】の適距離で好走を期待する。

△ 14 エイティーンガール 6着(5番人気)
一昨年は重馬場で勝利、昨年は良馬場で2着と2年連続で連対…で、鞍上強化の武(豊)J【2101】なら3度目も!?。そして共にステップだったUHB賞を蹴っての参戦だが、陣営の思惑通りとの事。前走宮杯(G1)最速の末脚でここも好走を期待する。

× 16 トウシンマカオ 4着(1番人気)
前走NHKマイルC以来+初のスプリント戦だが、距離短縮は歓迎な私。何せ京王杯2歳Sで高配当を頂き、NHKマイルCでは予想から外したが結果的にマイルは長い印象だった。洋芝は?だが、スプンリターズSへの権利を狙うべく鞍上川田Jを確保で好勝負まで期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線やや内から豪快に追い込んだ6番人気のヴェントヴォーチェ、
2着は挑戦馬場の真ん中から脚を伸ばした2番人気のウインマーベル、
3着は内ラチ沿いから脚を伸ばし粘った4番人気のヴァトレニでした。

我が本命出走取消に…

我が本命の◎サヴォワールエメですが、残念ながら出走取り消しとなりました。これも競馬ですが、今回密かにチャンスと思ってたので残念もコレばかりはどうにもなりませんね。“馬優先”という事は間違いないですし、元気になって早く戻ってきて欲しいですね。

ルメールジョッキーの鮮やかな差し切り勝ち

予想的に1着となったヴェントヴォーチェはいくらルメールJでも…と度外視したが強い内容でした。2着のウインマーベルも直線での末脚は目を見張りましたが勝ち馬にキレ負けという印象。3着のヴァトレニはやはり洋芝大得意という感じで勝ちきれずとも前から残りました。3連単は56,190円で人気薄となったヴェントヴォーチェが配当を上げてくれた感じですか。そんな中、私の予想は◎本命が取消の時点でハズレるだろうと思ってましたが…予想した馬がほぼ外々を回ってしまい、エイティーンガールは膨れての大外ぶんまわしではさすがに届きませんよね。おまけに更に仕方ないで切った2頭が2、3着…情けない予想でしたが、本命馬もいない寂しいレースと思った私でした。

次週は土曜に札幌2歳S(G3)が、そして日曜には小倉2歳S(G3)と新潟記念(G3)が開催されます。個人的には2歳戦に目が行きがちで特に札幌2歳に注目。非常に楽しみにしている私です。

タイトルとURLをコピーしました