どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。
姉2騎が共に新馬勝ちの超良血馬。父はマインドユアビスケッツで母ナッシングバットドリームズの2021となるリーチユアドリームをご紹介したいと思います。
リーチユアドリームのプロフィール
馬名:リーチユアドリーム(2歳・牝馬)
馬主:社台レースホース
管理:黒岩調教師
募集額:3,000万円
生産:社台ファーム
父:マインドユアビスケッツ
母:ナッシングバットドリームズ
母父:フランケル
デビュー予定日:2023年8月26日(土) 新潟 芝1800m
鞍上予定:菅原ジョッキー
先週は産駒未勝利…
父はマインドユアビスケッツで、セカンドクロップとなるフランケル産駒。先週の新馬戦には1頭のみ出走でテトラードが5着と一応掲示板は確保。その他未勝利戦には出走馬がなしで産駒として勝ち星を挙げる事ができませんでした。また、この2021産は新馬勝ち及び未勝利勝ち馬が1頭もない中で、フタバが新馬戦5着→未勝利戦3着から挑んだOPのフェニックス賞で2着と激走しています。好走した団野ジョッキーとは3、2着と相性も良さげで継続で次走もコンビなら期待したいですね。
祖母はあのデインドリーム
母はナッシングバットドリームズで祖母にはあの凱旋門賞を勝つなどG1・5勝のデインドリームがいる血統で英国産のフランケル産駒。現役時は残念ながら未出走のまま引退し、この超良血馬が日本国内で繁殖入り。その繁殖生活は初仔のルージュエヴァイユ(父ジャスタウェイ/牝馬)が、エプソムC(G3)で2着もあり現時点で主な活躍はないが4勝を挙げています。そして2番仔のデインバランス(父エピファネイア/牝馬)が、新馬勝ちからアルテミスS(G3)で勝ち馬ラヴェルに2着リバティアイランドに0.2秒差の4着で次走楽しみにしていたが…よもやの登録抹消されていました。因みに2022はダイワメジャー産駒を配合された牡馬が誕生しています。
初仔で4勝を挙げた黒岩師へ
そんな中、マインドユアビスケッツを配合されたリーチユアドリームが今週あmつデビューを予定としています。馬主は社台レースホースで募集額は3,000万円。預託先は、初仔のルージュエヴァイユを管理した黒岩調教師との事で戻ります。デビュー戦は26日(土)の新潟芝1800mを鞍上菅原ジョッキー?で予定としてる様です。個人的に距離適正が気になるが陣営は1800mを選択も…マイル?中距離?と気になります。ゲート試験は早々4月には合格しており、調教ではしっかりした走りをしてる様で姉2騎は共に新馬勝ち。しかも超が付く良血馬となれば…やはり初戦から好走を期待したくなる私です。