どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。
半姉をデビュー戦で勝利に齎した鞍上で。父はリアルスティールで母アメリの2023となるカナルサンマルタンをご紹介したいと思います。
カナルサンマルタンのプロフィール
馬名:カナルサンマルタン(2歳・牝馬)
馬主:サンデーレーシング
管理:宮田調教師
募集額:3,200万円
生産:ノーザンファーム
父:リアルスティール
母:アメリ
母父:ディストーテッドヒューマー
デビュー予定日:2025年12月21日(日) 中山 芝1600m
鞍上予定:マーカンドジョッキー
先週は、未勝利戦で1勝
父はリアルスティールで、先週の新馬戦には1頭のみ出走したテイエムスティールが1着。また2歳未勝利戦へは2頭出走し、パワポケウォーズが4着にショウナンアワードが11着。2歳1勝クラスへはハイライトニングが出走し12着、黒松賞やつわぶき賞にエリカ賞への出走馬はなし。またメインの阪神JF(G1)へショウナンカリスが7着でマーゴトラヴミーが8着でしたが、産駒としては1勝でも勝ち星を挙げる事ができました。先週は奇しくも牝馬の筆頭格ショウナンカリスが7着でしたが、今週は牡馬の筆頭格で無敗のアドマイヤクワッズが朝日杯FS(G1)へ参戦します。2戦の内容が着差は僅かでも中身が濃かっただけに、産駒初の芝G1馬の誕生となるか楽しみですね。
産駒ガンダルフは5勝で、プライムフェイズは3勝
母はアメリとなりディストーテッドヒューマー産駒。現役時は6戦目のダート1400mで初勝利を挙げ、その後も安定した走りで勝ち星も挙げたが主な活躍とはならず。通算24戦3勝で引退し繁殖入り。その繁殖生活では、2018産ガンダルフ(父キングカメハメハ/牡馬)が5勝(平場4勝・障害レース1勝)。2017産プライムフェイズ(父ディープインパクト/牡馬)が3勝、そして2022産アルメントフーベル(父サートゥルナーリア/牝馬)がデビュー勝ちでアネモネS(L)で3着となり現【1021】の放牧中ですが今後に期待という状況。因みに2024産はサトノダイヤモンドを配合した牡馬が誕生しておりますね。
半姉に続き弟も好結果に導くか!?
そんな中、リアルスティールを配合したカナルサンマルタンが今週末のデビューを予定としています。馬主はサンデーレーシングで募集額は3,200万円。預託先はアルメントフーベルに次ぐ2頭目の管理となる宮田調教師ですね。ゲート試験は9月中旬に合格。気になるデビュー戦は、21日(日)の中山芝1600mで鞍上は半姉アルメントフーベルを新馬勝ちに導いたコンビとなるマーカンドジョッキーを予定とされています。また、牧場での評判は良さげですし調整は遅生まれで当初はかなり小柄だった。が、順調に成長しグングンと馬体重を増やし調教もこなしてる状況。ここで好結果を出して来年に繋げたいところですが、果たして結果はいかに!?






