2017年 札幌2歳ステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

あっさりルメールJに勝たせてしまう微妙なレースでしたが、
そんな私の予想は、

◎ ⑥コスモインザハート 5着(8番人気)
個人的にはPOG指名を諦めた1頭だが新馬勝ちで今後後悔するかどうか…
その新馬戦は上がり最速できっちり差し切り距離がまだ欲しいと感じた一戦。
今度は1800mで鞍上は柴田(大)Jへプラスとなり血統的にも魅力で期待する。

○ ⑬マツカゼ 9着(11番人気)
新馬2着から重賞勝ちは甘くないのは百も承知だが…
まさかの福永Jを配し新馬戦で右にモタれた事からチークピーシーズを着用と、
モタれなければフラットレーと差は詰められたはず。
種牡馬となったノヴェリストが半兄となる血統で一発を期待してみる。

▲ ⑨ロードトレジャー 8着(10番人気)
半兄がロードクエストとなるが父がプリサイスエンドがどう出るか!?
新馬戦が超良血馬トゥザフロンティアに0.4秒差の4着だが、
上りはトゥザフロンティアの上り0.2秒差に迫る2位ならここでも…期待する。

△ ⑩クリノクーニング 6着(2番人気)
新馬勝ちからの参戦だが折り合いがついて最後の脚も素晴らしかったし、
もう1頭人気を被るオルフェーヴル産駒のロックデゥスタウンがいますが、
血統や馬主、牧場はあちらに分がありそうでも新馬内容からこちらに期待する。

× ④カレンシリエージョ 10着(3番人気)
函館の新馬戦でクリノクーニングに1馬身1/2は決定的な差かもしれないが、
2走目の前走が上り最速で2着に1.3秒差と圧勝したが、
パワーが武器のハービンジャー産駒らしく三度洋芝の札幌で期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線真ん中からきっちり伸びた1番人気のロックディスタウン、
2着は早めに抜け出すも粘り込んだ4番人気のファストアプローチ、
3着は大外から伸びた7番人気のダブルシャープでした。

我が本命の◎コスモインザハートですが結果5着となりました。
スタートは普通に出ましたが4角で上がる事が出来ず、
直線では踏ん張るもバテない感じでゴールまで駆け抜ける感じでしたね。
POG指名しなくて良かったと思いました^^;

馬券的にはいらないと思った馬がきっちり1、2着きましたね。
カレンシリエージョはやはりハービンジャーかな。。。
クリノクーニングはやはり母がクリノビスケットと微妙な血統背景かな。
結果で判断してますが血は大きいですね。

残念ですが明日こそ的中に向けて頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする