2021年 福島牝馬ステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

G3レース

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったパラスアテナは飛んでくれましたが、我が本命が取り消し、そしてムジカが出遅れからの直線挟まれるという^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 5 クラヴァシュドール 出走取消
G2&G3で2着、G1で3着の実績を持ちながら、近2走のリステッドが人気を背負うも5、10着と不甲斐ない結果。特に前走は覇気も感じれずじまいだったが、中間の動きは良く距離が初の1800mはやや気になるが、鞍上はG1・2着も含み結果を残している藤岡(祐)J【1110】に手が戻る。そろそろ巻き返すとみて期待する。

◯ 9 アブレイズ 6着(8番人気)
デビュー2連勝でフラワーC(G3)を連勝するも結果が出ない状況。ただ、2走前の愛知杯(G3)で新味の後方からの競馬がハマり4着と勝ち馬マジックキャッスルと0.5秒差。前走は不良馬場が堪え12着は度外視でき、良馬場で再度後方からの競馬で浮上のキッカケとなるのか!?、敢えて期待してみたい。

▲ 2 ムジカ 5着(6番人気)
3歳未勝利の身ながら挑んだ秋華賞TRのローズS(G2)では、後方から追い込んでの2着と好走の実績がある。その後も勝鞍がないまま1勝馬の身も、近3走中2戦(3勝クラス)で2度の2着で共に最速の上がり。調教は自己ベストを叩き出す程好調で、展開が向けばここでも。期待する。

△ 13 ドナアトラエンテ 2着(1番人気)
前走は2走前の重馬場を超える不良馬場と厳しく、9着も度外視する。調教の動きを見ても心身のダメージはなさそうで絶好の動き。再度得意の1800m【4411】で新潟1800mに限れば【1100】、鞍上はテン乗りだがダノンザキッドを飛ばしても好調で確変中な気がする川田J。良馬場で巻き返しを期待する。

× 7 ミスニューヨーク 9着(3番人気)
前走3勝クラスを最速の上がりで勝ち上がっての参戦だが、牝馬限定の過去紫苑S(G3)や秋華賞(G1)で共に5着の実績があり。また、全4勝の芝1800mで鞍上は主戦の加藤(祥)J【4123】も同馬で恩返しの気持ちが強いはず。初の左回りも勝負強い末脚で好勝負まで期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は好スタートからまんまと逃げ切った7番人気のディアンドル、
2着は馬場の真ん中から追い込んだ1番人気のドナアトラエンテ、
3着は直線で先頭集団と競り合い粘った粘った10番人気のサンクテュエールでした。

我が本命はよもやの出走取消…

我が本命の◎クラヴァシュドールですが、よもやの鼻取穴で出走取り消しとなりました。前日だったらまだ予想のやり直しも出来るが当日で予想を公開してたらもうどにもなりません…ただ、仮に出走してたとしても悪化してた可能性もあるだけにクラヴァシュドールの為にも良かったかもですね。仕切り直して元気になって早く戻ってきて欲しいですね。

大波乱の3連単は10万馬券超え

ということで予想は4頭になってしまい、ムジカは出遅れても直線内で窮屈にならなければの競馬でしたね。1着は接戦でしたが、最後は粘り腰を魅せ逃げ切ったディアンドル。2着はさすが川田Jでもう間に合わないか?と思わせて最後にズドンと追い込みのドナアトラエンテ、3着は内で粘り腰を魅せたサンクテュエールでした。3連単は237,210円で大波乱となりましたが、特に3着サンクテュエールがここで粘りの走り。やはりマイルのシンザン記念を勝ったのはダテではありませんね。はい、今回は“本命取消”でナイーブな私でしたが、これも競馬です。はい次!と言った感じです。

明日はマイラーズC(G2)とフローラS(G2)ですね。そもそも土台に乗れないので、取り消しにならない馬を選んで予想ができればと思っております。

タイトルとURLをコピーしました