【POG】ディープインパクト産駒のヘンリーバローズが2着に4馬身差をつけて未勝利戦を圧勝!

競馬ニュース POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

本日、阪神3Rの2歳未勝利戦に超良血馬のヘンリーバローズが出走し、
圧倒的人気から2着に4馬身差をつけ圧勝しましたね!

馬名:ヘンリーバローズ(牝)
馬主:猪熊氏
管理:角居師
父:ディープインパクト
母:シルヴァースカヤ
母父:シルヴァーホーク

2017年7月16日の新馬戦で2着以来のレースでしたが、
デビュー戦で既にクラシック候補の1頭と呼び声高いワグネリアンが、
2連勝で野路菊ステークスを勝ち次走は東スポ2歳ステークスの予定も人気の一角。
そのワグネリアンにハナ差2着に敗れた後は成長も含め休んでおりましたが、
川田JからデムーロJに乗り替わりましたがきっちり結果を出しましたね。

ただ、レース展開でまさか逃げになるのは想定外でしたが、
できれば今後を見込んで多少は控える競馬をして欲しい…
と、思ったのが本音ですがスタート後のスピードが違いましたね^^;

相手関係もこれと言ってライバル馬もいた訳ではなく、
直線では悠々と脚を伸ばし結果的に最速の上り33.8秒の脚を使ってゴール。
やはりこの馬も十分強いし、ワグネリアンがにリベンジを果たして欲しい!

血統的に脚部不安に泣かされてるシルバーステートがいますが、
ヘンリーバローズにも気になるのは脚部不安。
ここはケアも含めながら無理ない程度で今後のレースを戦ってもらいたい。
次走はどこになるかな?モーリスも東スポ2歳ステークスに向かう様ですし、
この馬もまさかの東スポ2歳ステークスへ!?

何れにせよ次が試金石になると思いますが我がPOG馬。
こちらもPOG馬でしたがトゥザフロンティアの様に、
4着に敗れるなどの事にならない様、好結果を期待したいですね!

タイトルとURLをコピーしました