2017年 東京スポーツ杯2歳ステークス(G3) 出走予定馬&血統&想定ジョッキー

競馬ニュース POG

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来週末は2歳の重賞戦東スポ2歳ステークスが東京競馬場で行われます。
今後を踏まえかなり重視される重賞ですが…頭数が僅か6頭!?
ワグネリアンとルーカスが出てくるので他馬は回避したのでしょうか…
それでは出走予定馬、血統、想定ジョッキーを紹介したいと思います。

≪東京競馬場 東京スポーツ杯2歳S(G3) 芝1800メートル≫

ルーカス:父スクリーンヒーロー×母父カーネギー R・ムーアJ

ワグネリアン:父ディープインパクト×母父キングカメハメハ 福永J

カフジバンガード:父ハービンジャー×母父サンデーサイレンス 吉田(豊)J

シャルルマーニュ:父ヴィクトワールピサ×母父サクラバクシンオー 武(豊)J

ゴールドギア:父ロードカナロア×母父ゼンノロブロイ 北村(宏)J

コスモイグナーツ:父エイシンフラッシュ×母父スペシャルウィーク 柴田(大)J

と、なってますね。

注目はワグネリアンVSルーカスになると思いますが、
1番人気は、デビュー2連勝で野路菊ステークスを制したワグネリアンの方に分がありそう。
2番人気はムーアJを配してきたルーカスと想定しております。
3番人気以降はシャルルマーニュを破ったコスモイグナーツの方が上でしょうか?
ただシャルルマーニュは武(豊)J人気で3番人気になりそうな気はしてます。

しかし頭数がこれだけ少ないのは寂しすぎますね。
G3の重賞なのに…また私の予想ですが東スポ2歳は回避を予定としております。
3連単5頭BOXで予想しておりこのスタンスを崩す気はありませんので、
6頭から5頭はさすがに選べませんwww
配当的にも回収率的にも厳しいので予想する意味がないので回避予定ですので
ご理解くださいませ。

ただ、ワグネリアンVSルーカスは非常に楽しみですね!
キレ味抜群のワグネリアンと、晩成型と思って活躍は先と思ってたルーカスが新馬勝ちをし、
先々が非常に楽しみとなってきたルーカスはどちらに軍配が上がるか。
はたまた他馬が一撃を喰らわすか!?

何れにせよ注目度は高い対決ですね。
本番が楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました