2018年 中京スポーツ杯 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

3、2、1番人気決着は穴党の出番なしで当てる事ができませんでした^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑯ビヨンジオール 11着(5番人気)
13番人気の低評価ながら最速の上りで5着まで追い上げた脚は魅力的。
2015年10月以来久しぶりの1200mだが【2001】と悲観する事はない。
これがカンフル剤となって最後の脚に期待してみる。

○ ⑥ディアエナ 5着(7番人気)
前走が久しぶりのダート戦で見せ場なく度外視できる。
近走の成績は勝ち馬とはそれほど差はなく今回は得意の中京コース。
こと芝1200mの中京は、3着、3着、4着、5着ならここでも期待する。

▲ ⑰オフクヒメ 8着(4番人気)
1番人気に支持され9着と敗れた4走前から低迷が続いてたが前走が3着と好走。
やはり中京【1011】と好相性コースにハンデ53キロと斤量も軽くなる。
中谷J【1112】の相性も味方に再度好走を期待する。

△ ①タケショウベスト 3着(1番人気)
昇級して4戦で2、2、3、3着と馬券圏内で安定している。
脚を貯める競馬が合うと思うが内枠で下げて追い込める展開になれば出番はある。
藤岡(康)Jというのは気になるが期待してみる。

× ⑦ワールドフォーラブ 2着(2番人気)
新馬戦をマイルで勝った以降結果が出てなかったが2走前に1200mに路線変更し、
2走前が6か月の休み明けを1着と快勝、前走は不利がありながら3着と良さを魅せた。
53キロの斤量を味方にここも狙えるはずで期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は3番手から直線抜け出して押し切った3番人気のエンゲルヘン、
2着は勝ち馬の後ろを追走し内から脚を伸ばした2番人気のワールドフォーラブ、
3着は直線後方から脚を伸ばした1番人気のタケショウベストでした。

我が本命の◎ビヨンジオールですが結果着となりました!
スタートはやや出負け気味となり道中最後方3番手で追走となりました。
4角では外々を周り大外へ出し脚を伸ばしましたが届く訳がない。
出負けはもう致命傷でしたね。

馬券的には…人気2頭に何か来るとは思ってたのですが、
エンゲルヘンがきてしまい波乱にはならずでした。
こうなると穴党の出番はないので仕方ないですね^^;

明日こそ的中に向けて頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする