【POG】ダークエンジェル産駒で母You’ve Got Itの2016となる〇外チャリオットの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

ようやく情報が出てきてますが配合的に凄く興味のある1頭です。
父は2歳戦でG1勝ち後に引退をしたダークエンジェルで母は未勝利に終わってる、
You’ve Got Itの2016となる〇外チャリオットを紹介したいと思います。

馬名:〇外チャリオット(2歳・牝馬)
馬主:ラ・メール
管理:松下師
父:ダークエンジェル
母:You’ve Got It
母父:シーザスターズ

母のYou’ve Got Itは通算6戦0勝で3着1回があるだけで引退、繁殖に上がりました。
というのも、血統的にかなり魅力的という部分での期待値でしょう。

また、父のダークエンジェルは通算9戦4勝のアイルランド産でとこちらは2歳の身で9戦し、
G2のミルリーフSを勝った後にG1のミドルパークSを勝利しG1馬となりました。
その後は早々と引退し種牡馬入りしましたが初年度産駒のリーサルフォーシュがいきなりのG1勝利。メッカズエンジェル、パースエイシヴ、ハリーエンジェル、バターシュ等なども、
相次いでG1馬となりスプリント種牡馬として地位を築いた感じの様です。

そのダークエンジェルと配合された母You’ve Got It2016となるチャリオットは日本でデビューしますが既にゲート試験は合格してる模様。因みに日本ではダークエンジェル産駒は1頭もデビューしておらず、サンプル的な戦績はないが父は3代遡っても生粋のスプリンターですし、母父のシーザスターズの血が混ざっても産駒からは父の血が強く出てる事から
同馬もダートで真価を発揮しそうで芝もこなしてくれそう。
やはりスプリント戦で活躍といった感じでしょうか?^^;

また、馬主のラ・メールと言えば、

馬名:〇外リッチーリッチー
通算:20戦4勝
管理:奥村師
父:テオフィロ
母:Nick’s Nikita
母父:ピヴォタル

でしょうか。登録抹消の現在ですが種牡馬入りとなってる様ですね。
20戦して掲示板を外したのは1度だけでデイリー杯2歳S5着にダイヤモンドS4着の実績ですが
2016年の江坂特別(1000万下)から比叡S(1600万下)までの7戦で7連続1番人気という実績もあります。という事でちょっと情報が少なくこの馬の情報には疎い私で間違いもあるかもですが、素人ながらに血統を見てる限りは非常に楽しみで活躍してくれそうな気はします。
が、いつデビューできるのだろうか?鞍上は?と、色々と気になる同馬です。
リッチーリッチー以上に活躍ができる器だといいですね!
そして、どんなデビュー戦を迎えるのか非常に楽しみです!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする