2018年 天皇賞・秋(G1) 予想&結果 あっぷる【的中】

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

キセキが良く頑張ってくれ予想が当たり配当が想定外に高かったのは良かった^^;
今週はデムルメ!?と思いきや、結果はルメモレでしたね。
そんな私の予想は、

◎ ①ステファノス 9着(9番人気)
前走の毎日王冠4着でも推したが休み明けながら勝ち馬に0.2秒差なら上々。
叩かれた上積みに同レースで2、3着の実績もあり東京コースでこそ気になる。
鞍上オドノヒューJは昨日東京で【2113】と7番人気を新馬戦で勝利させた手腕に期待する。

○ ⑩キセキ 3着(6番人気)
前走トップハンデの58キロで3着と底力を見せての今回叩き2戦目で上積みも見込める。
何より1000万下の信濃特別で1.56.9のタイムは54キロだったとはいえ魅力。
好相性の毎日王冠組の上位2頭がおらずベストの距離でここはチャンス!?期待したい。

▲ ⑨サングレーザー 2着(4番人気)
前走前が壁になり残り100mから僅かなスペースを抜けマカヒキやモズカッチャンを撃破。
逃げ馬不在で瞬発力勝負になりそうで折り合いはマジックマンモレイラJの手腕で問題なし。
前走から血統的に1800~2000mは向きそうとみて期待してみる。

△ ④レイデオロ 1着(2番人気)
前走中団から最速の上りでアルアインにクビ差差し切り勝ちとG1馬の底力を改めて感じた。
得意の東京【2100】に距離【3001】で着外は中山2000mの皐月賞なら問題なし。
秋華賞、菊花賞連勝と益々勢いに乗るルメールJの神懸り振りから切るのは無謀とみて期待する。

× ⑤スワーヴリチャード 10着(1番人気)
大阪杯でG1初勝利となったがペースが遅いとみるや自ら動いて押し切った内容は強かった。
距離不足と感じた安田記念でも3着と上位2騎とは差のない競馬で底力を魅せた。
得意の左回り【3210】にデムーロJなら好勝負とみて期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記で的中しました。

3連単④→⑨→⑩と2、4、6番人気で24,230円の配当で的中です。

1着は直線で真ん中からしっかりとラスト差し切った2番人気のレイデオロ、
2着は大外後方から豪快に脚を伸ばした4番人気のサングレーザー。
3着は直線先に先に抜け出し内で粘った6番人気のキセキでした。

我が本命の◎ステファノスですが結果9着となりました。
スタートはなかなかのスタートを切れ1角は内の4番手を追走する形。
道中も折り合ってやや外に出しいつでも動ける体制にはなってましたね。
4角で早めに仕掛けた時は早い!と思ったのですが直線半ばでズルズル後退…
さすがに相手が強かったですね^^;

先ずは当たった事より先に、ルメールJの神懸り的な今は恐ろしすぎです!!^^;
はい、馬券的には逃げたのが功を奏したと思ったキセキが見事踏ん張り、
サングレーザーはまさかの⁻12キロは心配したが最後一伸びはモレイラJの手腕でしょうね。
キセキと逆ならもう少し配当が上がったのですがねwww
また可哀そうなのはデムーロJのスワーヴリチャード。
出負けというよりもマカヒキにぶつかられて後方に下がってしまったイメージ。
このアクシデントは痛く結果的に掲示板も乗れず10着の大敗ですからね。。。

しかし、配当的に3連単2万馬券は予想外にもつきましたが。
今日は京都、東京予想し両レースで連続的中になり久しぶりに同日連続的中。
来週もこの勢いで当てたいところですね!

今後も無料メルマガでの予想となりますので宜しければ登録お願いします。

俺の当たる競馬予想メルマガ登録フォーム

因みに来週は重賞が3つありますが…何れも頭数が少なそう!?
何とかその中で少しでも波乱を狙いたいところで来週も的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする