2018年 ホープフルステークス(G1) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないアドマイヤジャスタはともかく最後の中央G1が綺麗に1、2、3番人気決着…^^;
堅過ぎでしたが、そんな私の予想は、

◎ ⑨ジャストアジゴロ 11着(10番人気)
新馬戦は着差なしのアタマ差2着で前走は2戦連続の上り最速となるアタマ差で勝利。際どい結果が続いてるが前走直線に立つと走りをやめる感じだった分余裕も感じれた。今までより相手は強くなるが中山得意の田辺Jに豪快な一発を期待してみる。

○ ⑪ヴァンドギャルド 6着(5番人気)
正直半信半疑で朝日杯FSを回避しこの2000mへ挑んできたが前走でのラストは止まった気がした。が、初の左回りに長距離輸送を考慮すれば十分の結果かもしれない。上半期の勢いはないもののやはり気になる藤原師管理にCデムーロJの手腕に期待したい。

▲ ①ニシノデイジー 3着(1番人気)
重賞2連勝中ながら未だに強いと思えないのは何なのだろうか?…www
ただ、札幌2歳Sでは道中クラージュゲリエを追い越し力強い脚で勝利。前走は進路を探しながらの走りで結果差し切り勝ちとコースや流れ問わずの結果が魅力。
初の2000mでも乗り越えそうで期待したい。

△ ②ブレイキングドーン 5着(4番人気)
新馬戦快勝後に萩Sを放馬で回避し間隔が空いた京都2歳Sでは反応が鈍くもきっちり2着を確保。遡るがその新馬戦は今回人気のアドマイヤジャスタを最速の上りで0.5秒も差をつけた。強敵が揃うメンバーだがダービーJとなった福永Jと共に好結果を期待したい。

× ⑤サートゥルナーリア 1着(1番人気)
新馬戦は前が塞がる不利を乗り越え勝利、続く前走OPの萩Sでは一転余裕を見せる走りで2連勝。操縦性もかなりあり気になるのはもまれる展開くらいだがそこは好調MデムーロJの手腕でこなせるはず。直線の短い中山でも過去のレース内容から無傷の3連勝の可能性は高そうで期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線こじあけて突き抜けた1番人気のサートゥルナーリア、
2着は一旦は先頭に立つも2番人気の内で粘った3番人気のアドマイヤジャスタ、
3着は直線追い込むも届かず3番人気のニシノデイジーでした。

我が本命の◎ジャストアジゴロですが結果着となりました。ゲートが開きスタートはすんなり出れました。1角までは道中中団の後ろの外を回る形になりました。道中も中団のやや後方から外を周り4角前で徐々に上がってきましたが、
直線入り口で外に振られる形となり伸び脚も欠いてジエンド。

馬券的には…最後の最後のG1がこの堅い決着では穴党の出番もなかったですね。ホント今年は外国人Jにやられまくった日本人Jでしたね。また、私もルメールJやMデムーロJを来たら仕方ないで人気だからと安易に切って高配当を逃しましたが天の邪鬼ですのでこれもまた仕方ないですね^^;

残念ですが年明けは恒例の中山金杯と京都金杯です。今年は散々でしたが来年は気持ちを引き締め新たな気持ちで予想に取り組みたいと思います。年明けから的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました