【POG】キングカメハメハ産駒で母グレースランドの2016となるスタックオンユーの3歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

近親には皐月賞2着にダービー3着と善戦し、重賞2勝のドリームパスポートがいる血統ですね。父がキングカメハメハに母がグレースランドの2016となる、スタックオンユーを紹介したいと思います。

馬名:スタックオンユー(3歳・牝馬)
馬主:キャロットファーム
管理:伊藤(大)師
父:キングカメハメハ
母:グレースランド
母父:トニービン
出走予定日:2019年2月23日(土) 中山 芝2000m
鞍上予定:未定

父はトードカナロアやレイデオロを排出したキングカメハメハですね。母はあのステイゴールドを出したゴールデンサッシュの6番仔となるグレースランド。自身は中央でデビューも通算4戦0勝で引退し繁殖へと上がりました。

母グレースランドから多く仔がデビューしており、

2003:ドリームパスポート(父フジキセキ/牡馬)
2004:ヒカルリクエスト(父アグネスタキオン/牝馬)
2006:フィーリングトーン(父ワイルドラッシュ/牝馬)
2007:セイクリッドセブン(父フジキセキ/牡馬)
2008:ミラグロッサ(父フジキセキ/牝馬)
2009:ザグレース(父ディープインパクト/牝馬)
2010:ラウンドワールド(父ディープインパクト/牡馬)
2011:グレースアイランド(父マンハッタンカフェ/セン馬)
2012:グレアチャンネル(父ゼンノロブロイ/牝馬)
2014:イムノス(父ディープインパクト/牡馬)
2015:フロンティア(父ダイワメジャー/牡馬)

と、なっております。中でも活躍馬といえばフジキセキ産駒で初仔となったドリームパスポート。同世代のクラシックではメイショウサムソンが3冠馬となった世代ですね。3歳まで堅実な走りをし、皐月賞(G1)で2着、そして日本ダービーでは3着とメイショウサムソンの前に力及ばずも立派な成績。重賞はきさらぎ賞と神戸新聞杯を制してますし3歳の身ながら、ジャパンCではあのディープインパクトに0.3秒差の2着と好走し続く有馬記念ではこちらもディープインパクトに0.6秒差の4着と好走しました。その激走の反動か以降成績が振るわず引退しました。

また、昨年はフロンティアも活躍をしました。父はダイワメジャーとなりましたが通算8戦2勝ですがデビュー2連勝で新潟2歳Sを制してます。その後はなかなか結果が出ませんが8月関屋記念以降怪我で休養しておりますが、今年の復活が楽しみなところですが、この血統は早めの活躍というイメージも強いのは気のせいだろうか?個人的には、2009のザグレースがディープインパクトサンクトなりかなり期待したのですが、結果1番人気に3回支持されながらも通算6戦0勝で勝ちきれず引退することになりましたのは残念。

そんな中、2016のスタックオンユーが今週末デビュー予定となっております。調教の具合や、馬体重、適正、先週の除外等もあり勝てる状態にあるのか疑問ではありますが、じっくり仕上げて結果を出せそうな仕上がりで出走ができるといいですね!

血統的には興味ありですので、どんな結果を出してこれるか気になる1頭でデビュー戦が楽しみです。

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

  • うまとみらいと 本命党も穴党も必ず満足できる

    どんな予想スタイルにも完全対応。
    競馬予想に必要なものはココに全てあります
    毎週平均200名以上がプラス収支を達成している

POG 競馬ニュース
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました