2019年 NHKマイルカップ(G1) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないのアドマイヤマーズにしたが勝ちきりましたね^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑮ヴィッテルスバッハ 15着(5番人気)
マイルで4戦3勝と前に行った新馬戦4着以外は上がり最速から1、1、3着の好走。前走中山のNZTでは勝ち馬に0.2秒差の3着だが今回の東京替わりは大幅プラス。戸崎Jも最近好調でここも中穴人気だろうが期待する。

○ ⑭ハッピーアワー 7着(10番人気)
3走前、2走前の敗退を踏まえても狙いたくなる…前走は上がり最速でグルーヴィットを差し切っての勝利。また、その勝ちタイムが1400mになって過去最速のタイムは評価できる。左回りは2戦2勝で共に最速の上がりなら東京でも一発を期待してみたくなる。

▲ ⑩カテドラル 3着(7番人気)
新馬戦ではダノンチェイサーを最速の上がりで抑え、2戦目はヴェロックスを完封。東スポ杯、京成杯では二桁着順も前走が後方一気で最速の末脚が正直ド肝を抜いた。鞍上は不安も馬場悪化の可能性も加味し同距離で再度好走を期待してみる。

△ ③ダノンチェイサー 4着(3番人気)
きさらぎ賞から直行と闘ってきた相手関係から半信半疑も鞍上川田Jは魅力的。3ヶ月の休養で馬体も精神面も成長した分、折り合いもつくことができれば好走できるはず。センスの高さで好結果を期待してみたい。

× ⑦グランアレグリア 5着(1番人気)
桜花賞でスローペースも何のそのと4角からのスパートであっさり勝ちきった。朝日杯FSでは3着に破れたもののそのタイムから1.6秒も縮めたのは驚いた。アドマイヤマーズとは2キロ差となりルメール×藤沢師×G1となれば人気でも素直に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線馬場の真ん中かたグイッと一伸びした2番人気のアドマイヤマーズ、
2着は直線外から鋭い脚で伸びた14番人気のケイデンスコール、
3着は内でスッと抜け出してきた7番人気のカテドラルでした。

我が本命の◎ヴィッテルスバッハですが結果15着となりました。スタートは問題なくスッと出れたのはホッとしました。道中は大方の予想通りで後方4番手の内で追走という形になり掛かる気配もなかったですね。勝負どころでスッと上がっていき直線を向いて最内を伸びてくるも、クラスが上がると距離が厳しかったかラストで止まった感じでしたね。

馬券的には腰痛で結果を出せないと思って切ったデムーロJがここで奮起。そして大外枠の14番人気ケイデンスコールは石橋(脩)Jの好騎乗が光り2着、更に新馬戦、2戦目がフロックでなかった証明をしたカテドラルが3着とこの予想は厳しすぎる…特にケイデンスコールは新馬戦でアドマイヤマーズを上回る最速の上がりで2着とはいえ、大外から…ほんと競馬は難しいですね。

来週はG1のヴィクトリアマイルと京王杯SCです。
なんとか大穴を当てれるよう的中に向けて頑張ります!

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

  • うまとみらいと 本命党も穴党も必ず満足できる

    どんな予想スタイルにも完全対応。
    競馬予想に必要なものはココに全てあります
    毎週平均200名以上がプラス収支を達成している

G1レースPOGあっぷるの競馬予想結果
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました