【POG】キンシャサノキセキ産駒で母ダークサファイアの2017となるミーアシャムの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

血統的に早期デビューが毎度となってる感じですが、キンシャサノキセキとの配合で、母ダークサファイアの2017となるミーアシャムを紹介したいと思います。

馬名:ミーアシャム(2歳・牝馬)
馬主:サンデーレーシング
管理:池添師
父:キンシャサノキセキ
母:ダークサファイア
母父:アウトオブプレイス
デビュー予定日:2019年6月8日(土) 阪神 芝1200m
鞍上予定:川田ジョッキー

母のダークサファイアは○外で父はアウトオブプレイス。国内でデビューし新馬戦は逃げ切り勝ちと期待しましたが、以降結果が出ず通算8戦1勝で引退、繁殖と上がりました。

その仔ですが、同配合の2012となるサフィロスがOPのカンナSを勝ち京王杯2歳Sでは2着、2016のブルスクーロは中京2歳Sで3着の実績で共に牡馬。そしてダイワメジャー産駒の2015となるコーディエライトは新潟2歳S2着とファンタジーS2着の実績があり牝馬。重賞で惜しい2着はあるものの未だ重賞勝ち馬は出てない状況。

ただ、キンシャサノキセキとの相性が良いのかこのミーアシャムもキンシャサノキセキ。今回はキンシャサノキセキ産駒で初の牝馬という事がどう出るか?ですが、そしてゲート試験も先日合格し阪神2週目でのデビュー予定との事。更に鞍上が川田Jというのも陣営の期待の現れではないでしょうか?血統的に早熟とは言わずとも、かなり早い段階で結果を出している血統。このミーアシャムも2歳時の活躍を期待できそうな1頭ですね。

また、預託先は池添師で期待はされてたもののボンセルヴィーソにバティスティーニ、サングレアルにサラキアとなかなかG1まで手が届かない状況。この2017世代はサングレアルの2017となるサングノーブル、シルヴァースカヤの2017となるシルヴェリオ、ヒストリックスターの2017となるゴールドティア等など、超良血馬をサンデーレーシングやシルクレーシングから預託されてます。

この世代で大きな勲章を獲れるといいですね!
そして、ミーアシャムの血統から重賞勝利馬が出るといいですね!

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

  • うまとみらいと 本命党も穴党も必ず満足できる

    どんな予想スタイルにも完全対応。
    競馬予想に必要なものはココに全てあります
    毎週平均200名以上がプラス収支を達成している

POG
あっぷるをフォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました