どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。
血統的に早期デビューが毎度となってる感じですが、キンシャサノキセキとの配合で、母ダークサファイアの2017となるミーアシャムを紹介したいと思います。
馬名:ミーアシャム(2歳・牝馬)
馬主:サンデーレーシング
管理:池添師
父:キンシャサノキセキ
母:ダークサファイア
母父:アウトオブプレイス
デビュー予定日:2019年6月8日(土) 阪神 芝1200m
鞍上予定:川田ジョッキー
母のダークサファイアは○外で父はアウトオブプレイス。国内でデビューし新馬戦は逃げ切り勝ちと期待しましたが、以降結果が出ず通算8戦1勝で引退、繁殖と上がりました。
その仔ですが、同配合の2012となるサフィロスがOPのカンナSを勝ち京王杯2歳Sでは2着、2016のブルスクーロは中京2歳Sで3着の実績で共に牡馬。そしてダイワメジャー産駒の2015となるコーディエライトは新潟2歳S2着とファンタジーS2着の実績があり牝馬。重賞で惜しい2着はあるものの未だ重賞勝ち馬は出てない状況。
ただ、キンシャサノキセキとの相性が良いのかこのミーアシャムもキンシャサノキセキ。今回はキンシャサノキセキ産駒で初の牝馬という事がどう出るか?ですが、そしてゲート試験も先日合格し阪神2週目でのデビュー予定との事。更に鞍上が川田Jというのも陣営の期待の現れではないでしょうか?血統的に早熟とは言わずとも、かなり早い段階で結果を出している血統。このミーアシャムも2歳時の活躍を期待できそうな1頭ですね。
また、預託先は池添師で期待はされてたもののボンセルヴィーソにバティスティーニ、サングレアルにサラキアとなかなかG1まで手が届かない状況。この2017世代はサングレアルの2017となるサングノーブル、シルヴァースカヤの2017となるシルヴェリオ、ヒストリックスターの2017となるゴールドティア等など、超良血馬をサンデーレーシングやシルクレーシングから預託されてます。
この世代で大きな勲章を獲れるといいですね!
そして、ミーアシャムの血統から重賞勝利馬が出るといいですね!