どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。
馬名を知った時は“まんま”ですね?。と思った私ですが、父はキングカメハメハで母ワイルドラズベリーの2017となるミッキーラズベリーを紹介したいと思います。
馬名:ミッキーラズベリー(2歳・牝馬)
馬主:野田みづき氏
管理:音無師
落札額:1億3,500万円(セレクトセール2018)
父:キングカメハメハ
母:ワイルドラズベリー
母父:ファルブラヴ
デビュー予定日:未定
鞍上予定:未定
父はキングカメハメハとなりますが、この世代筆頭格と思っていたサクセッション(デビュー2戦2勝だった)が、先週のデイリー杯2歳SでマーフィーJ自身が騎乗ミスと認めてましたが、無念の6着…。その他の子がやや小粒なだけにこの世代の産駒がどうなっていくのか、勝手ながら気になってるところです。
また、母のワイルドラズベリーですがファルブラヴ産駒で新馬勝ち後はOPの紅梅Sでを勝ちクラシック戦線へという感じでしたが、桜花賞7着、秋華賞4着ともう結果は出せず。白百合Sを勝ちOP2勝と秋華賞TRのローズSでアニメイトバイオにアタマ差2着と惜しい競馬。通算15戦3勝という戦績で引退、繁殖へと上がりました。その繁殖生活ですが2015のロードカナロア産駒となるミッキーワイルド(牡馬)が、13戦4勝で【4513】とかなり堅実な中、今年の7月にはG3のプロキオンSで2着と好走と今後が楽しみ。
そんな中、2017のキングカメハメハ産駒となるミッキーラズベリーがようやく入厩をしゲート試験も合格したようですね。また落札額が1億3,500万円の高額で野田みづき氏所有馬と、これでワイルドラズベリーの2015(ミッキーワイルド)に続き購入ですね。ええ、これで2015のミッキーワイルド→2017のミッキーラズベリー、冠名を外して繋げると…ワイルドラズベリーと母の名前そのまんまwww。それはさておき、預託先は音無師で馬格がある牝馬の様で体質の弱さも改善されてきたらしく馬体重も460キロは超えてそう?。ここから徐々に調教されていき、デビューへと向かうと思いますが“ミッキー”の冠を持つ同馬。
当然走ってもおかしくない血統ですし、素直に期待してみたいですね。