2019年 ラピスラズリステークス(L) 予想&結果 あっぷる【的中】

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

予想は当たるも1、3、7番人気の3連単配当が4桁って話にならないwww。
そして来たら仕方ないラヴィングアンサーは飛んでくれました^^;
そんな私の予想は、

◎ ①アンフィトリテ 7着(8番人気)
1200mのレースをデビュー3連勝でOPのマーガレットSまでも制したが以降、11、11、17着と極端だが見せ場なし。適距離、そしてクラスはリステッドに下がり新馬戦を最速の上がりで2着に2馬身差をつけたコースに戻る。4ヶ月休ませた効果がカンフル剤になれば…一発を期待する。

○ ④シャドウノエル 8着(6番人気)
3走前に3勝クラスを勝った以降近2走が11(直線塞がる)、12着(外々を回る)と見せ場はないが敗因はある。昇級して3戦目と、5走前に勝った中山コースにこの頭数でまともにレースができれば好走も。勝つか負けるかの距離だがテン乗り津村Jで新味を引き出してもらうのを期待したい。

▲ ⑤キングハート 3着(7番人気)
前走スワンSを56キロで勝ち馬と0.6秒差の7着はで今回はリステッドにクラスが下がり58キロ。酷量な気もするが昨年オーシャンSでナックビーナスを撃破した中山で復活劇を。鞍上はテン乗り松岡Jで前目からの粘り込みを期待したい。

△ ⑨ハウメア 2着(3番人気)
前走のリステッドで3番人気に支持されながら7着でも勝ち馬とは0.5秒差なら悲観はしない。叩かれた上積みに中山マイル【1100】と絶好の舞台。少頭数で良馬場でレースができるのもプラス。引き続き丸山Jとなるが、今度こそ!の気持ちで好結果を期待する。

× ⑦ナックビーナス 1着(1番人気)
58キロで休み明けでもこのメンバーでスピードを活かし先頭から押し切るとみているが2、3着が理想www。前走はラスト100m辺りまで先頭で失速もペースがかなり早めで仕方ないとみている。同レースで4着のライトオンキューが京阪杯で強い勝ち方なら好走必至とみて狙う。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記で的中しました。
3連単⑦→⑨→⑤と1、3、7番人気で5,310円の配当…><

1着はマイペースの逃げから余裕差をつける圧逃した1番人気のナックビーナス、
2着は馬場の真ん中ラ加速し脚を伸ばした3番人気のハウメア、
3着は後方外から58キロの斤量で追い上げた7番人気のキングハートでした。

我が本命の◎アンフィトリテですが結果7着となりました。スタートは、最内枠からの好スタートながら馬なりで2番手につけるもやや行きたがってるか?道中やや行きたがって手綱を引く場面も見受けられましたが、内の3~4番手でこらえる形。直線手前でやや怪しい気もしましたが、内に進路を取り脚を伸ばすも伸びきれずジエンドでしたね。うーん、かかり気味な部分が収まればまた違う面もでると思ったのですが、無念。

馬券的には、予想は当たるもやはりナックビーナスがかなり人気を背負い、且つこの頭数ですから致し方ない部分もありますが…穴党の出番はなしでしたが、3着キングハートが58キロで伸びたのはやはり力はあるという事ですね。そして鞍上テン乗り松岡Jの好騎乗という感じでもありましたね。はい、この配当ですから次と言った感じです^^;

今後も無料メルマガでの予想となりますので宜しければ登録お願いします。

俺の当たる競馬予想メルマガ登録フォーム

来週は2歳女王を決める阪神ジュベナイルフィリーズ、カペラステークス、中日新聞杯ですね。2歳戦…未知の魅力もありますが上位が抜けた存在かも!?ガミらない配当を期待して、予想の的中頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました