【POG】キングカメハメハ産駒で母スカイノダンの2017となるスマートアリエルの2歳情報

POGPOG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

年明けの新馬戦という事でレジェンドが好発進できるかも楽しみな状況です。父はキングカメハメハで母スイカイノダンの2017となる、スマートアリエルを紹介したいと思います。

馬名:スマートアリエル(2歳・牝馬)
馬主:大川徹氏
管理:角居師
父:キングカメハメハ
母:スカイノダン
母父:サクラバクシンオー
デビュー予定日:2020年1月5日(日) 京都 芝1800m
鞍上予定:武(豊)ジョッキー

父はキングカメハメハと、個人的にこの世代ではシーザリオの2017となるファーストフォリオに注目していますがどうでしょうか?産駒として現役の筆頭格だったレイデオロが昨年有馬記念を最後に引退しました。残された子に新たな大物が出てくるのを願う私です。

そして母のスカイノダンですが、サクラバクシンオー産駒で当時セレクトセールで1,000万円程度の安価で落札されたが、現役時はG3の北九州記念で2着の実績等もあり通算24戦4勝で引退、繁殖へと上がりました。馬主の大川氏としては孝行娘って感じですが、今度は繁殖で結果を出して欲しいところ。その繁殖生活ですが、初仔は2013のダイワメジャー産駒(スカイノメジャー)で、2番仔は2014のディープインパクト産駒(シャブリ)がやや不発なものの、3番仔の2015はハーツクライ(スマートモノリス)が7戦2勝で【2401】と安定感があるものの勝ちきれてない現状。

そんな中、今度はキングカメハメハを配合されたスマートアリエルが年明けの新馬戦でデビュー予定。しかも鞍上は武(豊)Jですし、預託先は2015に続き角居師と期待度が高いという事でしょうか。サンデーの血が入ってないのは拘りか、個人的には興味をそそられる血統。強気な事は言えないだろうが、こういう馬が超良血馬を負かすシーンをみたいものです^^;

さぁ、来年のデビューに向け調教も順調そうですし、本番が楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました