2020年 クイーンカップ(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないミヤマザクラが勝ちきりましたが、まいったな^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑩アカノニジュウイチ 4着(5番人気)
1戦1勝馬でしかも鞍上は横山(典)Jといかにも来るか来ないか紙一重と思っている私だが前者とみた。新馬戦の大差勝ちはさほど気にしてないが上がり最速32.9秒は能力の証と思っている。馬場も再度府中で今度はマイルと真価を発揮できる絶好のチャンスとみて期待する。

○ ⑧サナチャン 8着(11番人気)
馬場悪化が必須条件となりそうだが…新馬戦の重で後の重賞2着馬ウイングレイテストを1/2差で抑えきった。その後良馬場で10、6着、そして前走は稍重も重すぎた馬場と+10キロが堪えたか11着と見せ場なしだが、当日は雨予報で馬場は柔らかくなるはず。ダート血統そうだし思い切って一発を期待してみる。

▲ ④アミークス 11着(7番人気)
新馬戦で後の阪神JFで2着マルターズディオサに4着ウーマンズハートに馬に差は付けられたものの3着を確保。続く未勝利戦は2着に2馬身をつけ最速の上がり勝利から4ヶ月の休み明けだがパワーアップした印象。調教も良く鞍上もIN強襲の岩田Jに乗り替わり期待する。

△ ③ルナシオン 10着(1番人気)
JCを制したハーツクライ産駒のスワーヴリチャードの半妹でディープインパクトを配合された同馬。1戦1勝で挑んできたがその新馬戦は一瞬ヒヤヒヤさせる場面もあったが直線で鋭く伸び好内容で勝利。また鞍上は藤沢師の管理馬だけに主戦ルメールJに乗り替わりはプラスとみて期待する。

× ⑫ホウオウピースフル 6着(3番人気)
共に最速の上がりで勝ったデビュー2連勝の内容と血統的背景から当然人気の一角は間違いない。気になるのは距離短縮のマイルになる事だが前走も東京コースだし外枠でも揉まれない形で好都合と捉える。鞍上田辺Jと今年は勢いが感じれないがこの馬と共に奮起し好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線半ばで先頭にたちそのまま押し切った2番人気のミヤマザクラ、
2着は外から豪快に脚を伸ばした4番人気のマジックキャッスル、
3着は人気薄ながら追い込んできた12番人気のセイウンヴィーナスでした。

我が本命の◎アカノニジュウイチですが結果4着となりました。スタートは鞍上が鞍上だけに気になってましたが、無事に出るもスッと下げまさかの最後方からの競馬。道中も前を見る形で折り合いがついてましたが、この位置から届くのだろうか?…と心配。直線では大外に出すと思いきや最内をつき4着と脚を伸ばしまたがそこまで。うーん、たらればだがそこまで後方に下がらなくても…と、鞍上の事をわかりながら本命にした私が悪いですねwww。

馬券的には、ええ完敗の中の完敗という結果でしたね。まさかのルナシオンが出遅れで即終わったと思いましたし、我が本命の◎のアカノニジュウイチが結果4着もまさかの最後方からの競馬、そして穴で期待したサナチャンはもっと馬場悪化を期待してましたが思ったより…、ホウオウピースフルは6着にアミークスは無理があったかな。もう狙った馬が尽く話になりませんでしたが、このレースは新馬勝ちからの結果はほぼ出てないとは言ってたが…情けない予想をしました…気を取り直して明日の予想で巻き返したいと思ってます。

その明日は僅か9頭の共同通信杯にこちらは10頭の京都記念を予想しますが…、波乱はかなり厳しいかな?配当妙味も考えて的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました