【POG】ジャスタウェイ産駒で母アドマイヤキュートの2019となるアドマイヤザルミナの2歳情報

POGPOG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

トップジョッキーを背に虎視眈々と…!?。父はジャスタウェイで母アドマイヤキュート2019となるアドマイヤザルミナをご紹介したいと思います。

アドマイヤザルミナのプロフィール

馬名:アドマイヤザルミナ(2歳・牝馬)
馬主:近藤旬子氏
管理:加藤(征)師
父:ジャスタウェイ
母:アドマイヤキュート
母父:キングカメハメハ
デビュー予定日:2021年8日15日(日) 新潟 芝1800m
鞍上予定:戸崎ジョッキー

2019世代は未だ勝ち星がなし…

父はジャスタウェイとなり先週の2019世代では、新馬戦では4頭出走もポッドボレットが3着と最高着順。そして未勝利戦は出走がなく残念ながら産駒としての勝ち星を挙げる事ができませんでした。昨年はダノンザ・キッドがデビューから3連勝でホープフルS(G1)を制しましたが、この2019世代では未だ勝ち星が0という厳しい状況。ヴェロックスやマスターフェンサー等、芝・ダで活躍できる馬が輩出されており、そろそろクラシックを見据えられる子が出てきて欲しいところだが…

母系はG1馬を輩出

母はアドマイヤキュートとなりキングカメハメハ産駒ですね。母のロージーミストからはG1馬となり種牡馬となったグランプリボスが出てる血統です。現役時は、デビュー2戦目で早々に勝ち上がりましたが以降2着3連続など勝ちきれない時期もあり、主な活躍ができないまま通算18戦3勝で引退し繁殖へと上がりました。その繁殖生活ですが、初仔の2016となるアドマイヤリーブラ(父ハービンジャー)に始まり、アドマイヤリゲル(父ハービンジャー/未出走から登録抹消)、スペシャルドラマ(父エピファネイア)とコレと言った活躍馬が出てない状況。ただ、2019は過去3連続牡馬だったのが、初の牝馬で興味をそそられます。

強敵相手に戸崎ジョッキーの手腕に期待!?

そんな中、ジャスタウェイを配合された4番仔のアドマイヤザルミナが今週末デビュー予定となっております。預託先は加藤(征)師とこの血統は初の管理ですね。そしてデビュー戦は日曜の新潟芝1800mを鞍上戸崎Jを配しており、過去1で期待度が高いという感じでしょうか。ただこのレースにはクロウキャニオンの2019となり、評判馬で断然人気になるであろうダンテスヴューが福永Jを背に出走です。かなりの強敵な上に、12頭の仔の内8頭?が新馬勝ちと極めて新馬戦に強い血統でもあります。それでも競馬は走ってみないとわからない。という事で、トップジョッキーの戸崎Jと共にどんな結果が出るか興味津々な私。デビュー戦が楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました