2020年 京都記念(G2) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

まさかの馬場が悪化したにも関わらず、結果が1~3番人気決着で穴党の出番なしですか…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑧ドレッドノータス 8着(6番人気)
前走天皇賞・秋(G1)では見るめも当てられない勝ち馬と3.9秒差の16着と完敗を喫して休養へ。とはいえ2走前にはグローリーヴェイズ等など骨っぽいのを3番手から押し切り重賞2勝目をゲット。そして得意舞台【4112】でG2になればもう一丁とならないか!?期待する。

○ ④アメリカズカップ 6着(7番人気)
2000m以上でこのメンバーではは正直厳しいと思ってるが馬場悪化【2000】は間違いなく見込める。更に鞍上はテン乗りの和田Jに乗り替わるが思い切って単騎逃げも視野に入ってれば残り目がないか?穴党としては馬券圏内で期待したいと思います。

▲ ⑨ノーブルマーズ 4着(5番人気)
京都【0102】とやや半信半疑だが2200mでは【2114】と宝塚記念(G1)で3着の実績含んでいる。また馬場悪化は【0020】と共に2番手から渋とく残りプラスに働くのは間違いない。前走中山金杯で4着の内容から復調気配も感じて狙ってみる。

△ ⑦クロノジェネシス 1着(1番人気)
牡馬混合戦に2200mはエリザベス女王(G1)で5着と馬券圏内に唯一入れなかった距離。とはいえ同レースは勝ち馬はともかく2~6着までがクビ差とあれば悲観する事はないか。また牡馬相手だけが最大の不安だが、そこは主戦北村(友)J【4121】に託す。

× ①カレンブーケドール 2着(2番人気)
ジャパンカップ2着以来の競馬だが調教は順調で53キロの斤量で今年初戦をカバーできないか。馬場悪化も泥んこまではならなければこなせ、もちろん目標が先も闘ってきた相手が違う。津村J【1310】も結果を出しておきたいところで素直に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線で馬場をものともせず差し切った1番人気のクロノジェネシス、
2着は勝ち馬を追って脚を使うも届かず2番人気のカレンブーケドール、
3着は2番手から粘り走りを魅せた3番人気のステイフーリッシュでした。

我が本命の◎ドレッドノータスですが結果8着となりました。スタートは、馬場がかなり悪化した感じですが問題なくスタートを切れました。ポジション取りは3番手で1角を周りました。道中は最内の3番手にいましたが勝ち馬クロノジェネシスに交わされ4番手も折り合いがついて追走する形。直線では内に進路を取るも結果的に伸びきれずジエンド。もっと外の前で競馬ができると思ったのですが理想と現実は違いますね^^;

馬券的には…重馬場にも関わらず1→2→3番人気と綺麗に決まってしまいまして穴党の出番は微塵もなしでした。いやぁ、配当が低いのは百も承知だがせめてノーブルマーズが頑張ってくれればよかったが、岩田Jが踏ん張った感じでしたね。また共同通信杯をケンしましたがマイラプソディが飛んだ事で、そちらの配当の方が上という事で…あまり語る事もなく、はい次!って感じですねwww。

来週はG1のフェブラリーステークスが開催されますね。インティが連覇を果たすのか!?それとも初重賞のダートで勝ち切ったモズアスコットが人気になるでしょうか。その他もダイヤモンドSに京都牝馬S、小倉大賞典と4つもメインがあると予想も大変ですが、高配当の予想で的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました