2020年 大阪城ステークス(L) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったレッドガランがきてしまいましたね^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑯ナイトオブナイツ 14着(13番人気)
前走も本命に推したがまさかの出遅れで7着となり中1週でも懲りずに今回も推したい。阪神コースは【1107】も距離【51011】で流れさえ向けば大外でこのメンバーでも。また鞍上は福永Jとテン乗りながらTOPジョッキーの騎乗も魅力で期待してみたい。

○ ⑮サトノワルキューレ 13着(7番人気)
前走のリステッドが勝ち馬に0.4秒差の6着、そして2走前が勝ち馬に0.6秒差の7着と不審が続く。早熟とは思えない私がいるのだが、デビュー4戦目のフローラで最速の上がりからクビ差も重賞初勝利。阪神外回りと相性な馬場に復活劇も期待してみたい。

▲ ⑤センテリュオ 5着(3番人気)
2走前にはエリザベス女王杯(G1)を4着と勝ち馬ラッキーライラックに0.3秒差はなかなかの結果。また前走の愛知杯に4走前のマーメイドSとG3で惜しい競馬が続く。牡馬混合戦に前々の結果から結果を出してほしい川田Jに託してみる。

△ ⑭サトノアーサー 3着(1番人気)
本音は鞍上が一番不安だが阪神コース【2310】はやはり強力な強調材料になる。また距離も【2211】と着外は僅か1回は安定感が高い。前走のG3で勝ち馬に0.2秒差からリステッドなら。トップハンデではあるが、抜けた馬もおらずテン乗りながらシュタルケJに託してみる。

× ①フランツ 12着(4番人気)
前走ルメーリJを背に2番人気に支持されるも直線で2度の不利をくらい9着に大敗を喫した。前走は度外視とし1800mで【3000】のパーフェクト連対に阪神コース【1101】も魅力で再度見直せるはず。鞍上は強心臓池添J【1100】と好相性だけに期待したい。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線ジリジリ追い上げ差し切った2番人気のレッドガラン、
2着は単騎逃げから自身のペースで残した6番人気のサトノフェイバー、
3着は後方馬場の真ん中から追い上げた1番人気のサトノアーサーでした。

我が本命の◎ナイトオブナイツですが結果14着となりました。大外という事で福永Jがどこへ位置取るか気になりましたが、肝心なスタートは好スタートで徐々に内を見ながら真ん中の外へ位置取りました。道中は折り合いながら外を回る形で前をみて追走。勝負どころで早めに前に付け直線へ向くと一瞬伸びると思いましたが早々と後退し最後はムチなしでゴール。うーんやはりもう厳しいのかもしれませんね…。

馬券的には、レッドガランは来たら仕方ないで切った時点で予想はハズレますが2着にサトノフェイバーが巻き返してきたのはやはり前走2番人気に支持された馬で人気が落ちた今回は巻き返しました。そして3着は時既に遅しで追い上げたサトノアーサーでしたね。うーん、予想ではサトノアーサーのみと完敗な予想でした。残念ですが今回はハズレました。

来週は中山牝馬S(G3)、ファルコンS(G3)、金鯱賞(G2)にフィリーズレビュー(2)の4重賞です。金鯱賞にはルメールJでサートゥルナーリアが参戦予定と楽しみですね!そして高配当の予想的中に向け頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました