2020年 春雷ステークス(OP) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 OP以下レース

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

右回りを嫌って切ったナランフレグは飛んでくれましたが…^^;
そんな私の予想は、

◎ ②アルマエルナト 9着(11番人気)
9歳馬だが近リステッドとOP戦に限れば着差はともかく全9戦で勝ち馬から0.6秒差以内。前走も出遅れて外々を回るハメになるも勝ち馬シヴァージに0.4秒差の6着でスタートがまともだったら…。ハンデも前走から3キロ減り53キロで一発の可能性も!?期待する。

◯ ⑩カルヴァリオ 15着(13番人気)
人気がないのは百も承知だが2走前は上がり1位も前残りで流れ不向き、前走が前が塞がってしまい2戦を度外視する。休み明けも鉄砲実績も【1012】あり4走前の重賞で勝ち馬はともかう2着馬と0.1秒差の4着と見せ場十分。雨が気になるが良馬場で53キロの斤量据え置きで鞍上強化から激走を期待したい。

▲ ⑥タイセイアベニール 3着(5番人気)
前々走で2勝クラスを、そして3勝クラスの前走が開幕週の馬場ながら後方から差し切り連勝の勢いでここへ。中山も【2001】と相性が良く前走+12キロも叩き2戦目で絞られて上積みも見込める。調教も好時計を叩き出し、テン乗りの三浦(皇)Jは手が合いそうで好走を期待する。

△ ⑦メイショウキョウジ 5着(2番人気)
前走の3勝クラスで2着にタイム差なしのクビ差2着で勝ち上がり、8戦連続連対中と信頼度は厚い。クラスが上がる今回は前走の僅差で?と思うも、2走前にはOPで高松宮記念5着のシヴァージ相手に0.1秒差の2着。デキは前走以上で中山は1戦1勝、そして1200m【3520】は魅力満載で期待する。

× ④キングハート 14着(6番人気)
2018年のオーシャンS(G3)勝ちからだいぶ勝利が遠ざかってるが、中山の芝1200mで56キロなら!?。近3走が何れも中山芝1200mで58キロで3、4着、そして56キロで初ブリンカーで5着とコースが合うのは間違いない。先行勢が多く展開的に向きそうな上に、クラスはリステッドなら力上位で期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線馬場の外めから飛んできた9番人気のラヴィングアンサー、
2着は大外強襲という感じで飛んでこた1番人気のマリアズハート、
3着は馬場の真ん中を抜け出してきた5番人気のタイセイアベニールでした。

我が本命の◎アルマエルナトですが結果9着となりました。スタートは、内枠2番で気になったが内が好スタートからスッと後ろに下がり中団の内で1角へ。道中はちょっと行きたがってたが何とか踏ん張った感じで徐々に前へ。直線ではこの馬があの位置からでは後ろ過ぎて力を発揮する以前の問題でしたね。

馬券的には、人気のないラヴィングアンサーが飛んでくるわ大外のマリアズハートが更に鋭い脚で飛んでくるわでした。人気馬が思うような走りができずという感じでしたが稍重も響いたでしょうか。因みに良馬場でこそで期待していた穴馬カルヴァリオは雨馬場は力を発揮しにくいだけに厳しかった。配当は3連単が17万馬券…うーん、悔しいが残念ながら当てることができませんでした。

来週はG1の皐月賞に、G3のアーリントンC、そしてG3のアンタレスSが開催ですね。予想の方は我慢の時ですが、的中に向けて頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました