【POG】アメリカンファラオ産駒で母ケアレスジュエルの2018となる◯外リフレイムの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

今週末に産駒がユニコーンS(G3)を2戦2勝の無敗で出走と結果が気になりますが、父はアメリカンファラオで母ケアレスジュエルの2018となる○外リフレイムをご紹介したいと思います。

○外リフレイムのプロフィール

馬名:○外リフレイム(2歳・牝馬)
馬主:山口裕介氏
管理:黒岩師
父:アメリカンファラオ
母:ケアレスジュエル
母父:タピット
デビュー予定:未定
鞍上予定:未定

G1・8勝のアメリカンファラオ産駒

父はアメリカンファラオと今更ながらパイオニアオブザナイル産駒の米国産馬。通算11戦9賞でアメリカ3冠のケンタッキーダービー、プリークネスS、ベルモントSを制し、ブリダーズカップクラシックまでも制しG1・8勝で引退し、種牡馬入りしてますね。国内ではまだ重賞勝ち馬は出てないが、今週末に3歳限定のダート戦よとるユニコーンS(G3)でデビュー2戦2勝の○外カフェファラオがレーンJを背に国内で産駒初重賞制覇を狙っています。ダートが主となりそうですが、国内でも今後の戦績が楽しみな産駒ですね。

今週末デビュー予定もよもやの回避…

また、母はケアレスジュエルと米国産のタピット産駒。現役時はアラバマSのG1を制し、デラウェアオークスとコティリオンSのG2を勝っており通算7戦5勝で引退し繁殖へと上がってますね。そしてその繁殖生活は初仔になるのかな?アメリカンファラオを配合された○外リフレイムとなりそうですが、どうやら調教中に軽い怪我で今週末デムーロJを配しての出走予定だった東京新馬戦の回避が決まったようですね…次走は今のところ未定ですが仕切り直しという感じですね。

芝予定からダートでデビューか!?

預託先は黒岩師と過去には紫苑S(G3)勝ちのパッシングスルーを管理していましたし、2017産はシーズンズギフトが頑張りました。血統背景や調教からもダートは走りそうも敢えて芝からのTRYでと意気込む中、楽しみにしてましたが…何れにせよ個人的に半信半疑な預託先だったが今回は回避との事。うーん、何だかなぁ~と言った感じですがコレはダートを使いなさいと神の思し召しでしょうか?と前向きに捉えたい私がいますwww。

もう仕切り直しは決まった事ですし、怪我を治して万全の状態でデビューを迎えて欲しいですし、現状JRA登録は10頭くらいかな?それでもあのアメリカンファラオの産駒だけにデビュー戦が楽しみです!

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

うまとみらいと

本命党も穴党も必ず満足できる

どんな予想スタイルにも完全対応!
競馬予想に必要なものはココに全てあります。
毎週平均200名以上がプラス収支を達成している!

POG
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました