【POG】ワールドエース産駒で母トップモーションの2018となるレッドヴェロシティの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

この産駒から大物が出てくるといいなぁ…と願う私です^^;。父ワールドエースで母トップモーションの2018となるレッドヴェロシティをご紹介したいと思います。

レッドヴェロシティのプロフィール

馬名:レッドヴェロシティ(2歳・牡馬)
馬主:東京ホースレーシング
管理:木村(哲)師
募集額:3,600万円
父:ワールドエース
母:トップモーション
母父:シンボリクリスエス
デビュー予定:2020年7月5日(日) 福島 芝1800m
鞍上予定:北村(宏)ジョッキー

ワールドエース産駒から大物を…

父はワールドエースと、ディープインパクト産駒で現役時は牡馬クラシックの皐月賞(G1)で2着に日本ダービー(G1)で4着の実績がありましたが勝ちきれず。ただ、重賞勝利はきさらぎ賞(G3)とマイラーズC(G2)の2勝しており引退後は、種牡馬入りとなりましたね。子の活躍ですが初年度産駒となったオータムレッドがクローバー賞(OP)で勝ったのが最高でしょうか?、またデビューから2戦2勝のハルーワソングを母に持つスペードエースが毎日杯(G3)を前に骨折となったのは残念でしたが、未知の魅力はありましたし復帰後も楽しみがありますね。今年はモーリスやドゥラメンテ等俄然注目を浴びる新種牡馬等続々現れるが、この2018世代で重賞を勝つような活躍馬が出てくるのを願っている私です。

母は未勝利で仔も…

また、母のトップモーションですがシンボリクリスエス産駒で母プロモーションは重賞勝ち馬。現役時は、新馬戦から6戦全て3番人気以内に支持されるも…2着が最高で通算6戦0勝から引退、繁殖へと上がりました。その繁殖生活は、ステイゴールドやハーツクライ、ディープブリランテ等を配合した5頭の仔がいるものの活躍馬が出ず厳しい状況。そんな中、ワールドエースを配合されたレッドヴェロシティがデビューを迎えようとしています。

一時はレーンJを確保!

預託先が木村(哲)師となり、2017産ではオーソリティやダーリントンホールで重賞を勝ち2018産でも勢いがありそうと思いきや、レガトゥスとテネラメンテを共に2倍台の1番人気を飛ばしてしまってる現状。また、本来なら興味をそそられる鞍上レーンJで騎乗予定が評判馬スワーヴエルメ(父ドゥラメンテ/牡馬)が先週の除外でこちらへ回る様で、北村(宏)Jに乗り替わりが決まった模様と流れがあまり良くないかな?。とはいえ、レーンJを一度は確保した程ですし、個人的にワールドエース産駒は応援したいところ。

調教は順調にこなしてる様ですし、超良血馬が出てきそうなレースとなってますが競馬は走ってみないとわからない。どんな走りを魅せてくれるかデビュー戦が楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました