【POG】ロードカナロア産駒で母インディアナギャルの2018となるダノンランディの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

2歳王者となったダノンプレミアムの弟ですが、そろそろ走るか!?。父はロードカナロアで母インディアナギャルの2018となるダノンランディをご紹介したいと思います。

ダノンランディのプロフィール

馬名:ダノンランディ(2歳・牡馬)
馬主:ダノックス
管理:中内田師
父:ロードカナロア
母:インディアナギャル
母父:インティカブ
デビュー予定:2020年7月25日(土) 新潟 芝1600m
鞍上予定:和田ジョッキー

ロードカナロアで巻き返しを!

父はロードカナロアと、先週の新馬戦で勝ち星はありませんでしたが未勝利でドナタイフーンが勝ちました。2017世代が予想外にかなり微妙だっただけに、この世代は巻き返してほしいところだが、この世代として、そしてこのG1馬を出した血統で大物が出れば最高ですが果たして!?…。

ダノンプレミアムを出した血で…

母はインディアナギャルですが、アイルランド産のインティカブ産駒。現役時は、重賞で2着が2回3着が3回もありながら勝鞍はリステッドまで。現役生活は息が長く、通算46戦6勝で引退し繁殖へと上がりました。繁殖生活はもう有名ですが、2歳王者となってディープインパクトを配合された2015のダノンプレミアムを出しました。が、その他にディープインパクト、ダイワメジャー、オルフェーヴルを配合するも活躍が出ず。そんな中、2017もロードカナロアを配合したダノンフォルツェが結果的に未デビューのまま登録抹消されましたが、デキが良かったのか再度ロードカナロアとなったダノンランディが今週末デビューを迎えようとしています。

追い切り内容…そして鞍上は…

預託先は中内田師でダノックスとのコンビは好相性ですが、新潟の1600mを鞍上…川田Jと思いきや、和田Jでデビュー予定となっております。これをどう考えるか…だが、追切もパッとしない様だが果たしてどう出るか!?。また、ここにはかなりの良血馬が揃いそうなだけに個人的にはちょっとダノンプレミアム級を求めるのは…と、感じてしまうが、そこは競馬。走ってみないとわからないですからね!

どんな結果を出して来るか気になります。

タイトルとURLをコピーしました