2020年 紫苑ステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったスカイグルーヴは飛びましたが、馬場想定がミスった…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ ⑧ミスニューヨーク 5着(8番人気)
オークスで出走が叶えば気になる1頭ではあったが、敢え無く無念の除外となったのは残念。その後白百合S(L)では勝ち負けと思ったが、結果は3着と勝ち馬と0.2秒差なら悲観する事はない。前走古馬相手に好位からあっさり勝ち切ったのも魅力。人気薄でもここで権利取りを期待する。

◯ ⑥ラヴユーライヴ 着(7番人気)
1勝クラスを勝ったばかりだが、血統的魅力や前走馬体重プラス30キロで2着と能力で押し切った印象を受けた。兄弟にはリアルスティールにラヴズオンリーユーのG1馬がおり、勝ちタイムも文句なし。新馬戦で重馬場で5着に屈したのは気になるが、アッと言わせる場面があってもおかしくない。

▲ ⑦ストリートピアノ 着(16番人気)
1勝クラスを連勝で勝ったばかりだが週末の天気からするとダ重で2連勝、そしてダ不良で3着の実績は光る。初芝はやってみないと何ともだが脚長の体型に父がクロフネならこなせる下地はありそう。良馬場では、???だが馬場悪化で武藤Jと共に一発を期待してみる。

△ ⑰ウインマイティー 着(1番人気)
全7戦中2戦の着外は共にマイル戦と短かったか、ただ1800m以上だと低評価の13番人気を覆すオークス3着を含む【3110】と文句なし。デアリングタクトが出ないローズSではなく、敢えてこの紫苑Sに出走は勝ち負けまで意識の出走か?。成長を感じる馬体に調教も順調、そして鞍上も継続で和田Jなら好結果まで期待したい。

× ⑯シーズンズギフト 3着(3番人気)
NZT(Gの2)では斜行をして鞍上は騎乗停止となるも、2着を確保し力を証明した1戦。今回はマイルから2000mに延びるが新馬戦で上がり最速で1馬身1/4差で快勝しており問題はない。骨折明けだが鞍上ルメールJはスカイグルーヴではなくコチラなら素直に期待してみる。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は2番手から直線早め先頭にたった5番人気のマルターズディオサ、
2着は中団から直線で脚を伸ばした10番人気のパラスアテナ、
3着は最内から脚を伸ばしていた3番人気のシーズンズギフトでした。

前が開くのが遅く5着…

我が本命の◎ミスニューヨークですが結果5着となりました。スタートは真ん中の枠でしたが、問題なく出れ内へ切り込み先行したいクチなだけに1角までに前目へ位置取り。道中は前を離した中団の7~8番手の外を追走する形は想定外。折り合いも付いて脚を溜める形で徐々に馬群が固まる中で前へ進出の4角。直線では前が開かずで厳しい状況でしたが開いた瞬間内を付いて脚を伸ばすも5着まで。見せ場は作れたと思いますが、3着内に入らないと秋華賞は…無念。。。

まさかの稍重開催が…

馬券的には、予想で▲ストリートピアノを入れたが基本的に重馬場以上の馬場悪化を目論んでいたが稍重。この時点で嫌な予感は当然していたが、案の定馬券に絡んだのはシーズンズギフトのみ。そしてまさかのラヴユーライヴが前走プラス30キロから今回マイナス18キロは想定外でしたが矢作師としては
この馬体重が良かったという事だろうが結果は12着の大敗で馬場も苦手だったかも。事前予想だけに仕方ないが、コチラも3連単は10万超えの147,440円でした。先週の札幌2歳Sに続き連続的中を狙ったが無念…今年はまだ10万超え馬券の当たりがなく厳しい状況ですが、何とか巻き返したいです。

明日は京成杯AHとセントウルSの2重賞。メンバーも揃ってますので波乱を期待して馬券を当てたいところです。

タイトルとURLをコピーしました