【POG】ハービンジャー産駒で母レッドジゼルの2018となるルージュグラースの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

安田師とは新馬戦で好調な鞍上を背に、初戦から好結果を出して来るか!?。父はハービンジャーで母レッドジゼルの2018となるルージュグラースをご紹介したいと思います。

ルージュグラースのプロフィール

馬名:ルージュグラース(2歳・牝馬)
馬主:東京ホースレーシング
管理:安田(隆)師
募集額:1,800万円
父:ハービンジャー
母:レッドジゼル
母父:アグネスタキオン
デビュー予定日:2020年9月27日(日) 中京 芝1400m(牝限)
鞍上予定:北村(友)ジョッキー

既に7頭の勝ち上がりのハービンジャー産駒

父はハービンジャーとなり、先週は新馬戦と未勝利戦共に勝鞍がありませんでした。ただこの2018世代はアランデルが超良血馬のアークライトに競り勝つ等、新馬勝ち4頭に2歳未勝利勝ちが3頭の計7頭が勝ち上がりと現時点では中々の結果でしょうか。今年はノームコアにブラストワンピース、サマーセントの古馬重賞勝ち、そしてディアドラが海外でレースをと今後も期待もできるだけに、2018世代もG1で活躍出来るような新たな産駒が出てくるといいですね。

母は堅実さがピカイチ

母はレッドジゼルとなり、アグネスタキオン産駒ですね。現役時は掲示板確保の5着以内を24戦中、実に18回という堅実さは目立ちましたが、主な活躍はできないまま通算24戦3勝で引退し繁殖へと上がりました。そんな中、ハービンジャーを配合されたルージュグラースが今週末デビューを予定としております。

安田師×北村(友)Jは好相性

預託先は安田(隆)師となり懐かしながらレッドオーヴァルを思い出した私。まら、調教は中々の好時計を出しており器用さとセンスを兼ね備えてると、当日鞍上予定の北村(友)Jのコメントがありますね。また、北村(友)Jと安田師のコンビですが、この2018世代で今後が期待のダノンザキッドとデュアリストで新馬勝ちと好相性で期待度が上がります。ただ気になるのは馬体重が440キロ弱位なのかな?やや小柄な感じだけにもう少し馬体が増えてくれるといいが…デビュー予定は中京の牝馬限定戦マイルの模様。
安田(隆)師は短距離馬に結果を出すイメージだけに新馬戦から楽しみにしたい1頭ですね。

どんな走りを魅せてくれるか楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました