【POG】モーリス産駒で母シーザリオの2018となるルペルカーリアの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

新種牡馬で超良血馬がとうとうデビューを迎えそうです。父はモーリスで母シーザリオの2018となるルペルカーリアをご紹介したいと思います。

ルペルカーリアのプロフィール

馬名:ルペルカーリア(2歳・牡馬)
馬主:キャロットファーム
管理:友道師
父:モーリス
母:シーザリオ
母父:スペシャルウィーク
デビュー予定日:2020年9月27日(日) 中京 芝2000m
鞍上予定:福永ジョッキー

先週4勝のモーリス産駒

父は新種牡馬のモーリスと先週の3日間開催でココクラッシュ、そしてポールスターとゾディアックサインが未勝利を勝ち、更に新馬戦ではブルメンダールが評判馬のジュリオをハナ差凌いで新馬勝ちの計4勝を積み上げました。2歳種牡馬争いが益々激化する中で、更なる超良血馬が登場する予定の今週。今週も更に大きく勝ち星を積み重ねるか非常に楽しみですね。

母シーザリオは偉大…

母はシーザリオと、スペシャルウィーク産駒ですがもはや語るまでもないがざっくりと。現役時は、体質が弱いと言われた中で遅いデビューから3連勝を成し遂げ、桜花賞(G1)では2着に敗れるも、オークス(G1)とアメリカンオークス(G1)のG1・2勝をしたものの靭帯炎を発症し、残念ながら通算6戦5勝で引退し繁殖へ上がりました。まともなら…と思わせる程能力の高い馬でしたね。そして今度は繁殖牝馬としても優秀すぎるほどの実績を持っています。今や種牡馬として活躍中の菊花賞(G1)とジャパンカップ(G1)を制したエピファネイア、朝日杯FS(G1)を制したリオンディーズ、更には現役でホープフルS(G1)と皐月賞(G1)を制しているサートゥルナーリアを輩出した程で超優秀な繁殖牝馬ですよね。

レース内容まで求められる逸材

そんな中、新種牡馬のモーリスを配合されたルペルカーリアが今週末デビューを予定としております。預託先は初の友道師となり、調教はしっかり追われており古馬を相手に先着をしています。また中京2000mを福永Jで参戦予定となり、今までのエピファネイアの再現となれば良いですがコレばかりは走ってみないとわからないが仮に勝つにしても内容まで求められてしまう存在は確か。今や新種牡馬ながら好調のモーリス産駒という点に、“今までと背中が違う”という福永Jのコメントが良い方向に出ると期待したいところですね。

個人的にはもっとデビューが遅いと思いPOG指名をしなかったのだが、こんなに早いデビューとは想定外。果たしてコレが基地と出るか凶と出るか…デビュー戦がどんな内容を魅せてくれるのか興味津々です。

タイトルとURLをコピーしました