【POG】エイシンフラッシュ産駒で母クラウンプリンセスの2018となるデルマセイシの3歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

兄弟が厳しいが、預託先に期待をしたくなる私。父はエイシンフラッシュで母クラウンプリンセスの2018となるデルマセイシをご紹介したいと思います。

デルマセイシのプロフィール

馬名:デルマセイシ(3歳・牝馬)
馬主:浅沼廣幸氏
管理:音無師
父:エイシンフラッシュ
母:クラウンプリンセス
母父:スペシャルウィーク
デビュー予定日:2021年1月9日(土) 中京 芝1600m
鞍上予定:未定

2018産がかなり厳しい状況…

父はエイシンフラッシュとなり中央競馬ラスト週の2018世代では、新馬戦及び未勝利戦での勝鞍はありませんでした。昨年は…血統的にどうか?と思ってたルクシオンが福島2歳S(OP)を制した勢いで阪神JF(G1)に駒を進めましたが、奇しくも10着と大敗を喫し、産駒全体からも今年のクラシック戦線へは厳しい状況と思われます。日本ダービーを制した血で後継となる走る子が出てきてほしいと願う私です。

リーチザクラウンの全姉だが仔は…

母はクラウンプリンセスでスペシャルウィーク産駒ですね。現役時は、デビュー3戦目の未勝利で初勝利を挙げ当時ウオッカが制した阪神JF(G1)にも出走したが7着まで。その後も小倉記念(G3)で3着の実績はあるものの、勝ち星は挙げるものの主な活躍はできず通算33戦7勝で引退し繁殖牝馬へと上がりました。因みに母母クラウンピースは種牡馬入りしたリーチザクラウンの全姉ですし仔に期待!という思いもあったでしょう。その繁殖生活ですが…ホワイトマズル、ハービンジャー、ワークフォース等などを配合するも、未出走や主な活躍ができない状況とかなり厳しい状況…。

預託先が音無師で興味が…

そんな中、エイシンフラッシュを配合されたデルマセイシが来週末にデビューを迎えそうです。取り上げた要素でもあり、預託先が音無師というのが興味をそそられます。昨年はインディチャンプで阪神C(G2)を必勝態勢と思いきや3着と負けてしまいましたが、全国リーディング8位。今年はリンカーンやオレハマッテルゼの時の様な活躍を期待したいところです。また、馬主は“デルマ”の冠でお馴染み浅沼廣幸氏で馬名に関して気になる!?方もいるかもしれませんが、“勢至菩薩”様から取ってるという事ですが、デルマルーヴルの様に活躍してくれるといいですね!

デビュー戦が中京の芝マイルとの事で鞍上は申し訳ございませんが、現状はわかっておりません。兄弟が結果を出してませんが、音無師とのコンビで良い結果となるよう期待したいですね。デビュー戦が楽しみですので!

タイトルとURLをコピーしました