【POG】ダイワメジャー産駒で母フィルバートの2019となるレッドベスティアの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

話題の新馬戦でデビューを迎えそうですね。父はダイワメジャーで母フィルバートの2019となるレッドベスティアをご紹介したいと思います。

レッドベスティアのプロフィール

馬名:レッドベスティア(2歳・牡馬)
馬主:東京ホースレーシング
管理:昆師
募集額:3,000万円
生産:谷川牧場
父:ダイワメジャー
母:フィルバート
母父:ハイシャパラル
デビュー予定日:2021年9日4(日) 札幌 芝1500m
鞍上予定:横山(和)ジョッキー

産駒が新潟2歳S(G3)を勝利

父はダイワメジャーとなり、先週の2019世代では新馬戦で新潟日スマートアクシオンが16着、エールゴージューンが4着。また未勝利戦ではナンヨーリリーが6着にピンクシャロームが18着でしたが、2歳重賞戦の新潟2歳S(G3)でセリフォスが無傷の2戦2勝でこの世代重賞初制覇となりました。2017世代でレシステンシアが、2018世代ではモントライゼが共に重賞勝利馬と活躍馬が少数だが安定的に出しているだけに、この世代で一番活躍するのはこの馬なのかもしれませんね…今後どんな活躍をするか楽しみな1頭です。

母は僅か1戦で引退だが…

母はフィルバートで、アメリカ産のハイシャパラル産駒ですね。現役時はですが新馬戦は3番人気に推され10着と、僅か1戦で引退し繁殖へと上がってます。因みに藤沢師×山本英俊氏のコンビだけにこちらかというと、競争馬としても期待されてたのかもだが…ひょっとしたら繁殖で期待してるのかも!?しれませんね。その繁殖生活ですが、初仔のストームスパート(父スピルバーグ/牡馬)が地方デビューから現時点で3着が2度あるものの、11戦0勝の身で戦績はかなり厳しい状況。

同配合に牝馬クラシック好走馬も…

そんな中、ダイワメジャーを配合された2番仔のレッドベスティアが今週末デビュー予定となっております。もっと早くデビューするかな?と思ってた1頭でしたが、そのデビュー戦が…よもやの話題満載ドーブネも出走予定の札幌芝1500mを鞍上横山(和)Jで参戦という感じの様ですね。また、預託先は昆師との事でレッドグランザで5勝を挙げてるが主な活躍は…と、ここで挽回したいところ。それに初仔の半兄が北海道セピテンバーセールにて500万円で落札されたのに対して、レッドベスティアが3,000万円で募集となればデキが良いと勘ぐってしまうのは私だけでしょうか?。因みにこのダイワメジャー×ハイシャパラルで代表産駒と言えば、シゲルダイヤモンドが牝馬クラシックの桜花賞(G1)で2着に秋華賞(G1)で3着の実績があります。強敵相手になりそうな新馬戦ですが、さてさてどんな走りを魅せてくれるか楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました