【POG】ドゥラメンテ産駒で母イサベルの2019となるアカデミーの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

姉2頭の戦績から3番仔でそろそろ…!?。父はドゥラメンテで母イサベルの2019となるアカデミーをご紹介したいと思います。

アカデミーのプロフィール

馬名:アカデミー(2歳・牝馬)
馬主:近藤英子氏
管理:吉岡(辰)師
生産:ノーザンファーム
父:ドゥラメンテ
母:イサベル
母父:ディープインパクト
デビュー予定日:2021年9日12(日) 中京 芝2000m
鞍上予定:デムーロジョッキー

先週は期待のダークエクリプスが…

父はドゥラメンテとなり、先週の2019世代では新馬戦では出走馬はありませんでした。また未勝利戦では勝ち馬に4馬身離されたがエルゲルージが2着と好走しました。また札幌2歳S(G3)にダークエクリプスが出走でしたが、ゲートで暴れ騎手を振り落とし、ラチを背面跳びから競走除外となりました…個人的にも予想で◎本命だっただけに悔しい限りですが、そんなこんなで産駒の勝ち星を挙げる事ができませんでした。また、先週ドゥラメンテが亡くなり、産駒が活躍するかな?と勝手に思ってましたが、こじつけな感じも主戦デムーロJが12番人気馬のマイネルファンロンで新潟記念で重賞勝利と魅せてくれましたね。ドゥラメンテが天国から後押ししてくれたのかな…

重賞2、3着の姉達に続け

母はイサベルでディープインパクト産駒ですね。青葉賞(G2)を3連勝で制し日本ダービー3着となった全弟のアドミラブルがいる血統ですが、現役時は新馬勝ちをし、その後コツコツと堅実な走りから勝鞍を積み上げ1600万下でも3、2着とさぁここから!という時に理由は??も、いつの間にか…通算10戦4勝【4222】で引退し、繁殖へと上がっていました。ただ、繁殖生活としては初仔のフアナ(父ルーラーシップ/牝馬)がフローラS(G2)で3着、2番仔のアールドヴィーヴル(父キングカメハメハ/牝馬)がクイーンC(G3)で2着に桜花賞とオークス共に5着と健闘。共に重賞勝利までもう少しという感じだけに今後の仔にも期待度が高まります。

祖母から青葉賞勝ちで、日本ダービー3着のアドミラブルが…

そんな中、ドゥラメンテを配合された3番仔のアカデミーが今週末デビュー予定となっております。馬主は近藤英子氏で預託先は2020年開業の吉岡(辰)師との事。アドミラブルが活躍してる血統だけにトップトーレーナーへ預託?と思いきや、吉岡(辰)師へ預託。その師はアドミラブルを管理した角居師のところでサートゥルナーリアを担当していた実績があります。また、近藤氏は角居師との流れを大切にされてる事からの預託なのかな?。個人的にも辻野師と共に今後の活躍を期待したくなる師ですし、良い経験にもなり、結果が出れば尚良しという楽しみさもあります。デビュー戦は12日(日)で中京芝2000mを鞍上はアドミラブルの主戦でもあったデムーロJを配しています。調教はまずまずな感じですが、当日の相手関係がかなり骨っぽそうですが…それでも血統的に面白そうですし、姉に続けと3番仔での活躍を期待したいところ。どんな結果を出してくるか楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました