【POG】ブラックタイド産駒で母ウィンターコスモスの2020となるウィンターダフネの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

金子ブランドの結晶馬でそろそろこの血統から重賞勝ち馬が!?。父はブラックタイドで母ウィンターコスモスの2020となるウィンターダフネをご紹介したいと思います。

ウィンターダフネのプロフィール

馬名:ウィンターダフネ(2歳・牝馬)
馬主:金子真人ホールディングス
管理:国枝師
生産:ノーザンファーム
父:ブラックタイド
母:ウィンターコスモス
母父:キングカメハメハ
デビュー予定日:2022年9月4日(日) 新潟 芝1800m
鞍上予定:三浦(皇)ジョッキー

期待の新馬アスパルディーコが…

父はブラックタイドとなり、先週の新馬戦にはアスパルディーコが唯一の出走でしたが1番人気を裏切る6着と厳しい結果。また未勝利戦への出走はありませんでしたが、2歳重賞の新潟2歳S(G3)にはチカポコが参戦も11着と見せ場なし。残念ながら産駒として勝ち星を挙げる事ができませんでした…特にアスパルディーコは牝馬3冠馬アパパネの仔で血統的にも期待大!でしたが…母アパパネしかり、アカイトリノムスメしかりこの血統は新馬戦で負けてもG1勝ち馬に導かれてるだけに今後の巻き返しに期待したいですね。因みに今週末の小倉・札幌2歳Sに産駒の出走がないのは寂しい限りです。。。

仔の重賞勝利まで後一歩

母はウィンターコスモスでキングカメハメハ産駒。現役時は未出走のまま登録抹消とな繁殖へと上がりました。因みに近親にはスプリングS(G2)を制したおじやおばにあたるマウントロブソンや、クイーンC(G3)勝ちのミヤマザクラに菊花賞(G1)で3着に食い込んだポポカテペトル等がいる血統。そんな血統から期待の繁殖生活は、2012のグリュイエール(父ディープインパクト/牡馬)がエプソムC(G3)で3着、そして2015のアイスバブル(父ディープインパクト/牡馬)が目黒記念連続2着に函館記念2着の実績があるものの重賞勝利まで後一歩とそろそろこの血統から大物も!?。因みに2021もブラックタイドを配合されております。

骨っぽい馬相手に調教も動き良し

そのブラックタイドを配合したウィンターダフネですが今週末デビューの予定となってます。因みに当初8月初旬には、新潟マイルに戸崎ジョッキーを想定&調教も良く楽しみでしたが…抽選漏れでもなく想定から名前もなくなり出走なし。怪我など心配しましたが無事デビューはホッと一安心でもあります。何せ馬主はリアルダビスタこと金子真人ホールディングスで、預託先はこの血統初預託の国枝師となれば期待度は個人的にもやや上がります。また、気になるデビュー戦が4日(日)の新潟芝1800mで鞍上は戸崎ジョッキーと思いきや…どうやら三浦(皇)ジョッキーは個人的に気がかりも、調教で骨っぽいのを相手にしっかり追われており動きも良し。、産駒重賞勝ちまで後一歩の母の仔達だけにそろそろ大きいところを…さて、初戦でどんな走りを魅せるか楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました