どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。
数少なく最終世代僅か6頭の内の1頭ですね。父はディープインパクトで母ゴーマギーゴーの2020となるオープンファイアをご紹介したいと思います。
オープンファイアのプロフィール
馬名:オープンファイア(2歳・牡馬)
馬主:長谷川祐司氏
管理:斉藤(崇)師
生産:ノーザンファーム
父:ディープインパクト
母:ゴーマギーゴー
母父:ゴーストザッパー
デビュー予定日:2022年9月11日(日) 中京 芝2000m
鞍上予定:ルメールジョッキー
極少数で最終世代の産駒達
父はディープインパクトで、先週の新馬戦及び未勝利戦での出走はありませんでした。この2020産が最終世代で僅か6頭で、どれも高額や超良血馬で貴重と言えば貴重ですから致し方ないか。ただ、今までの実績からこの世代からクラシックを狙う逸材が出てくるのか!?は、非常に個人的には興味津々なところ。全馬無事デビューを願いつつ、どんな結果を残すか注目したいところです。
母は米国でG2・2勝馬
母はゴーマギーゴーで米国産のゴーストザッパー産駒。現役時はガルフストリームパークオークスとブラックアイドスーザンSのG2を2勝し、通算8戦3勝で引退から繁殖入りし2019のロジマギーゴー(父ハーツクライ/牝馬)が期待も、4戦し4、6、7、15着と見せ場なく登録抹消から繁殖入りした模様。そしてこの2020産は2番仔となります。ディープインパクト×ゴーストザッパーだとギベオン(金鯱賞勝ち)で成功例もあり楽しみではあります。因みに2021はサトノダイヤモンドで???だが、2022はキズナを配合され牝馬が誕生してる様ですね。
3億円馬がルメールジョッキーでデビューへ
そんな中、ラストクロップとなるディープインパクトを配合されたオープンファイアが今週末デビューを予定しています。馬主はセレクトセールにて超注目の中、超高額の3億円で落札した長谷川祐司氏。預託先は斉藤(崇)師との事で、色々な意味でもプレッシャーが重くのしかかってきそうな立場だが結果を出して欲しいところ。デビュー戦は11日(日)の中京芝2000mで、鞍上はルメールジョッキーを配して万全の状況。6月にゲート試験を合格し、調教の動きも良いとの事で当然期待度は高くなる関係者。ただ個人的には…3億円以上で落札された馬は?という気持ちもあるが、もちろん血統的はピカイチだけに好結果は期待したいところ。最後の世代でも大きな足跡を残すのか?非常に興味をそそられるディープインパクト産駒です。