2023年 エプソムカップ(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったジャスティンカフェが勝ちきりましたか。そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 4 カワキタレブリー 13着(8番人気)
3勝クラスの湘南Sを勝ったばかりだが、NHKマイルC(G1)で3着だったが、後のG1馬で当時4着のセリフォスに0.2秒差を付け、当時5着は今回人気のインダストリアで0.3秒差付けている。今回初の1800mだが前走の伸び脚から一発を期待してみる。

◯ 7 ピースワンパラディ 16着(13番人気)
近2走の重賞では13、8着と物足りない内容も、3走前の京都金杯では4着と見せ場十分。前走は距離が長く感じ、近走のマイルではやや忙しくも感じる。今回は1800mで東京【3023】と得意。馬場悪化もこなせる下地はあり、変わり身に期待してみる。

▲ 2 マテンロウスカイ 3着(4番人気)
前々走の難波Sで勝利し、前走のメイSで共に平均11秒台の平均ラップで2着と最後もクビ差2着と止まらず。また前走は3着馬に3馬身差を付けた内容に、今回雨馬場が想定され前目で競馬ができる強み。【2431】の鞍上横山(典)ジョッキーで好走を期待する。

△ 12 エアファンディタ 11着(6番人気)
休み明けだった大阪城Sで2着から、前走の都大路でリステッド2勝目を挙げた。今回東京では2戦2敗も、勝ち馬と9着の0.5と6着の0.6秒差で共に最速の末脚と個人的に左回りに苦手意識はない。鞍上はテン乗りも好調戸崎ジョッキーで好走を期待する。

× 5 レインフロムヘヴン 12着(3番人気)
3勝クラスだったとは言え、前走の府中Sでは追い出しを我慢して余裕の快勝。また、レーンジョッキーとは【2010】好相性で、全4勝が東京コースに近5走で上がり2位以上の末脚。クラスは上がり、馬場悪化はこなせると晋司で鞍上と勢いから好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線馬場の真ん中から鋭い脚で差し切った1番人気のジャスティンカフェ
2着は馬場の真ん中から脚を伸ばした7番人気のルージュエヴァイユ
3着は内からスルスルと抜け出してきた4番人気のマテンロウスカイ

好スタートで下げた理由は…!?

我が本命の◎カワキタレブリーですが結果着となりました。内目4番枠からのスタートでしたが、好スタートを切って前目に付けると思いきや控えて中団へ。1角ではよもやの中団の馬群の中へ位置取り。道中は折り合いもついてる感じだが、1F長い距離をどうこなすか?という事で鞍上は敢えて下げたか?。3~4角で徐々に前との差を詰め直線へ。その直線では外に出し末脚を伸ばしたが、ジャスティンカフェにアッという間に突き放され…ジエンドという感じでした。出来ればもっと前で…と思ったが、予想にいれた私が悪いですね。

1、2着がヌケで完敗…

個人的想定では思ったより雨が残らず稍重となったレース。1着となったジャスティンカフェは、来たら仕方ないで敢えて切ったのですがやはり実力はありますね。2着は全く度外視していたルージュエヴァイユで、近2戦が重馬場や不利だっただけに…祖母にデインドリームを持つ血が騒いだ結果でしょうか。3着の我が予想▲のマテンロウスカイは堅実だが勝ちきれないなと改めて実感。3連単は22,680円とこの人気では好配当になりましたが、我が予想が全く話しにならない。函館SSの予想に対して、穴馬に本命馬と共に撃沈…インダストリアは当初ルメールジョッキーはオーソリティい騎乗も回避でこの馬へ騎乗の時点で怪しくあっさり切れたが当たらなければ意味がない。はい、情けない予想でした。

次週は、昨日と同様で土曜の重賞なしで我が予想もお休み。日曜にはユニコーンS(G3)とマーメイドS(G3)が開催。そのユニコーンSには、個人的に今後も楽しみを持っているペリエールが出走予定。どんな結果を出すのか気になります。

タイトルとURLをコピーしました