【POG】音無師が期待するミッキーマインドは中京の芝1600mで福永ジョッキーを背にデビューへ

競馬ニュース POG

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

今週末の新馬戦にも注目馬が出てきますがある意味気になるのは、
ダノンレジェンドやダノングッドがいる血統のミッキーマインドですね。

馬名:ミッキーマインド(牡)
馬主:野田みづき氏
管理:音無師
父:ディープインパクト
母:マイグッドネス
母父:ストームキャット
デビュー日:7月7日(土) 中京 芝1600m
鞍上:福永J

ホント私は天の邪鬼だなと改めて思いますがPOG指名は避けたいと思ってます。
1番のポイントは母系のダート血統の方が強く出る傾向な気がしてならない^^;

2010のダノンレジェンドが重賞戦を中央1勝、地方で8勝(G1・JBCスプリント含む)だが、
芝では30戦で1度だけ走り9着と敗れた。
2012のダノングッドもダートのOPで5勝で芝経験は0でした。
ただ父が前者はマッチョウノ、後者はイルーシヴクオリティだけに、
致し方ない気もするが母系がダート血統という点で、
POGで重賞勝ちだけを狙うならともかく、
私みたいにG1を勝つPOG馬狙いはちょっと狙い辛いと思うのですが、、、

と言いながら少し迷ったのが、
2013のミッキーグッドネスは初のディープインパクトを配合しました。
その結果が芝で2勝を挙げてり芝でも結果を出しました!
とはいえ、未勝利と500万下での勝利でOPの忘れな草賞で4着以外は…
近走はダートに転向し2戦2着2回とやはりダートの方が真価を発揮と思えてならない。
クラスが上がった芝では最後の一押しが利かない気がしてます。

そしてもう1点が浜中Jではないという点。
野田みづき氏=浜中Jというイメージがあり福永Jというのは、
浜中Jには何かほかにミッキーで有力の馬がいるのでは!?と勘ぐってしまいます。

ってこんな個人の意見より音無師のコメントや関係者のコメントの方が圧倒的に
信頼度があるのは目に見えてますけどね^^;
新馬戦はともかく重賞でどこまで戦えるのかという点に非常に興味を持ってる私でした。

はい、これでPOG指名しなかった事が吉と出るか凶と出るか…><

タイトルとURLをコピーしました