皐月賞馬アルアインはルメールジョッキーに乗り替わりセントライト記念から菊花賞へ

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

今年の皐月賞で松山Jと共に栄冠を勝ち取ったアルアインですが、
秋の始動戦はセントライト記念かた菊花賞へ目標が決まった様ですが…
鞍上が松山JからルメールJへの乗り替わりも決まりましたね。

先日、ルメールJが主戦で日本ダービーを制したレイデオロが、
神戸新聞杯からジャパンカップへとローテーションが決まった事により、
菊花賞での騎乗馬がなかったルメールJに白羽の矢が立ったという事でしょう。

しかし、松山Jが皐月賞馬へと導き日本ダービーでも5着と結果は出せずとも、
乗り替わりになってしまうのは本当に残念ですね。
ただ、サンデーレーシングとしてみればあの日本ダービーのルメールJの
騎乗技術を見れば空いてるなら当然乗って欲しいという気になるのもわかります。

凄く気になるのは3000mをこなせるのか!?という点が未だにひっかかる。
当初皐月賞で距離が半信半疑と言われながら勝ち切り、
続く日本ダービーの2400mではなんだかんだで5着、菊花賞も何だかんだで!?^^;

何れにせよ乗り替わりは意外でしたが、
今年に入ってJRAの規定により外国人Jの来日が減ったのも事実ですし、
となるとやはりルメールJやデムーロJに馬が集まりますね。

内田JもG1勝ちからだいぶ遠のいてますし、岩田Jも国内に限れば遠のいてます。
若手育成も踏まえ日本人Jが奮起してもらえる事を願いたい私です。

アルアインが菊花賞…どんな結果になるか興味津々です。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする