2017年 函館日刊スポーツ杯 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来日していきなり勝利となるティータンJのアドマイヤゴッドが…
そんな私の予想は、

◎ ⑭サザンライツ 14着(9番人気)
定期的にポカをするイメージのある同馬だが前走も見事ポカのレース。
基本堅実な馬だけに藤岡(康)Jで新味を引き出してもらい、
洋芝実績も加味すれば馬券圏内も。期待してみる。

○ ⑫アルマエルナト 2着(10番人気)
近5走全てが上り3位以内と確固たる末脚はあるものの着順が伴わない。
展開に大きく左右されるのは百も承知だが今回は届きそうな気がしてならない。
4戦で3着が1回だが鞍上藤岡(佑)Jに馬券圏内を期待してみる。

▲ ⑬ナインテイルズ 4着(8番人気)
前走は展開があまりにも厳しく着順が12着も勝ち馬とは0.4秒差。
今回はそこまで展開も厳しくなさそうだし2番手も競馬ができるのも強み。
前走の鬱憤を晴らす継続騎乗の岩田Jに一発を期待する。

△ ②スカイパッション 7着(3番人気)
小回りの前走で痛恨の出遅れた前走で展開も向かないまま直線で7着まで詰めた。
スタートさえまともならここは好勝負なりそうな気がしてならない。
鞍上吉田(隼)Jにも期待してみる。

× ⑦タマモブリリアン 3着(1番人気)
天候で道悪だけが気になるもこなせれば今の充実度ならば、
あっさり通過してもおかしくない戦歴。継続のルメールJで素直に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は早めに抜け出した6番人気のアドマイヤゴッド、
2着は直線外から差し切った10番人気のアルマエルナト、
3着は内から抜けてきた1番人気のタマモブリリアンでした。

我が本命の◎サザンライツですが結果14着となりました。
スターが出負けという…後方からレースをすると思いきや、
道中ぐんぐん中団まで上がっていき直線では力尽きた感じですね。

馬券的には2、3、4着では…アドマイヤゴッドは来日したティータンJと
これでこの中京に続き札幌でも来日外国人Jが共に勝利と、
早くも旋風が巻き起こりそうな予感…

明日のメインは的中したいと思います。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする