東スポ2歳S等、重賞2勝で3連勝中のブレスジャーニーが本間厩舎から佐々木(晶)厩舎へ転厩

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

北海道サマーセールで落札額が僅か250万円のブレスジャーニーが重賞2連勝で、
クラシック候補の名乗りを挙げておりましたが、
骨折で離脱してしまい今も悔やまれますが、
島川氏の意向で本間師から佐々木(晶)師へ転厩が決まった様ですね。

馬名:ブレスジャーニー(牡)
馬主:島川氏
管理:本間師 → 佐々木(晶)師
父:バトルプラン
母:エルフィンパーク
母父:タニノギムレット
重賞勝利:サウジアラビアRC(G3)、東スポ2歳S(G3)

経過を見た限りは致し方なさそうな転厩ですよね…
また、これで主戦の柴田(善)J=ブレスジャーニーも難しくなる!?
これが事実ならこれも残念の一言に尽きそうです。

また、未だに気になるのがこの馬が強いのかどうか。。。
重賞で闘ったダンビュライトは皐月賞3着で日本ダービー6着、
スワーヴリチャードは皐月賞6着に日本ダービー2着と、
それなりの結果を出してるが皐月賞や日本ダービーで勝ったか!?
となると、個人的にはまだ疑問符がつくまま^^;

バトルプラン産駒としても是非後継に残して欲しい血ですし、
復帰が待ち遠しいが先ずは骨折を治して元気な姿を見せて欲しいですね。
そして、今後のレース結果が非常に気になる1頭です!

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

  • うまとみらいと 本命党も穴党も必ず満足できる

    どんな予想スタイルにも完全対応。
    競馬予想に必要なものはココに全てあります
    毎週平均200名以上がプラス収支を達成している

競馬ニュース
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました