【新潟記念】秋山ジョッキーを背にタツゴウゲキが快勝しサマー2000シリーズ制覇!

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

昨日行われた新潟記念ですがサマー2000シリーズの制覇もかかった一戦でしたね。
そんな中、勝利したのは前走の小倉記念でデムーロJの落馬から急遽乗り替わりで制し、
今回の新潟記念でも継続騎乗となった秋山J騎乗のタツゴウゲキが見事勝利しましたね!

馬名:タツゴウゲキ(牡)
馬主:鈴木高幸氏
管理:鮫島(一)師
父:マーベラスサンデー
母:ニシノプルメリア
母父:シングスピール

4走前は先日屈腱炎で敢え無く離脱となったシルバーステートを相手に、
0.2秒差の3着から重賞初挑戦だった2走前の七夕賞で6着に敗れ、
続く小倉記念は騎乗予定のデムーロJが落馬で秋山Jに代打となり勝利、
そして今回の新潟記念で継続騎乗から重賞2連勝となりました。

特にここ2戦は秋山Jにはファインプレーと言えるほどの騎乗っぷり。
また、サマー2000シリーズを制し、新潟では重賞初制覇と、
二重の喜びとなる秋山Jですが気になるのは今後のローテ…

使い詰めもあるので次走は未定となってるがG1に参戦する模様。
距離を考慮すると天皇賞・秋でしょうか?
ただ、鞍上が未定というコメントがありますが、
個人的希望としては秋山Jでいってほしいところですね。

マーベラスサンデーにシングスピールの血統がまたいい感じで、
ニシノプルメリアの初仔であるタツゴウゲキが重賞勝利と、
2014年産のベーカバド産駒となるニシキエは未勝利ですが、
今年デビュー予定のロジユニヴァース産駒となるセカイイサンも楽しみ。

今後G1に向かうはずのタツゴウゲキのレースも楽しみです!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする