豪・女傑ウィンクスがコックスプレート(G1)で3連覇を達成しG1・15勝目の22連勝!!

競馬ニュース 競馬ニュース

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

昨日にオーストラリアで行われたG1コックスプレートですが、
ボウマンJを背に牝馬のウィンクスが3連覇を達成し、
G1・15勝目を挙げた様ですが中距離路線でと考えると余計に凄い…
しかし、エネイブルもそうですがどこもかしこも牝馬がよく活躍しますよねwww

馬名:ウィンクス(6歳・牝馬)
管理:ウォーラー師
父:ストリートクライ
母:Vegas Showgirl
母父:Al Akbar(アルアクバル)

勝ち方として圧勝までは行かずも最後は直線できっちり差し切って勝利。
勝ち時計も1勝目に勝った自身で出したタイムを更新しレコード。
キングストンタウン以来のの史上2頭目の快挙。
1着賞金約1億6000万円でこれで22連勝と、
最初の勝利から3年目にして未だ敗け知らずって…

ただ、毎回思うが22連勝は先ず日本ではありえないレベルで素晴らしい事ですが、
欧州で通用するのか!?というのは非常に私は興味を持ってるところ。
待望のジャパンカップ参戦も予備登録をしてたが回避となった様ですし、
ここまできたらそろそろ強敵エネイブルと一度ぶつかって欲しいものですが、
来年の3月までは遠征はないと言い切ってるものどうかな?^^;

今後はG1連勝もそうですが自身の連勝をどこまで伸ばすのか興味津々だが、
遠征もまた考慮してもらえるといいですね!

 

タイトルとURLをコピーしました