ドバイターフ参戦予定のリアルスティール、鞍上にランフランコ・デットーリジョッキーを予定!

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

一瞬、目を疑いましたが…天皇賞・4着後に球節の疲れで休養していたが、
ぶっつけ本番でドバイターフへ向かう様ですが、
鞍上がまさかのランフランコ・デットーリJが騎乗するのは嬉しいですね!

馬名:リアルスティール(6歳・牡馬)
馬主:サンデーレーシング
管理:矢作師
父:ディープインパクト
母:ラヴズオンリーミー
母父:ストームキャット
G1勝利:ドバイターフ(2016年)

デビュー2連勝で共同通信杯を制し、
皐月賞2着、日本ダービー4着、菊花賞2着とクラシック3冠で勝ち星を
ドゥラメンテとキタサンブラックに阻まれ国内のG1では厳しいかも…
と思った矢先、ドバイターフでムーアJを背に海外発G1勝利!
ではあるが、その後国内G1ではやはり上位人気になるも勝てずで、
昨年の毎日王冠では5戦振りのG2勝利から天皇賞・秋に向かうも4着…
その後は休養に入るというどうも結果に結びつきにくい。。。

あのドゥラメンテやキタサンブラックの世代だけに、
相手が悪いと言えば悪かったがその2頭がいない年になり
国内G1チャンス到来ですが、先ずは3月31日のドバイターフへ。
2016年にムーアJで勝ってるだけにムーアJ騎乗とも思ってたが、
まさかのランフランコ・デットーリJ騎乗は驚愕。
ムーアJに断られてのデットーリJ騎乗なのかは定かではないが、
世界のランフランコ・デットーリJが乗ってくれる事が驚きですし、
益々期待したくなります!!

もう6歳ですしリアルスティールも最後のチャンスかもな…
これだけの馬が15戦してまだ4勝…ここらで一発を期待したい私です。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする