【大阪杯2018】スワーヴリチャード、シュヴァルグラン、サトノダイヤモンド、アルアインから決まる!?

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

今週末は阪神競馬場でG1の大阪杯が行われます。
また、メンバーがかなり強烈で個人的にはどこから狙うか迷うが、
上位陣の強さは少し抜けてそうなきがする私。

先ずは、

馬名:スワーヴリチャード(4歳・牡馬)
馬主:NICKS
管理:庄野師
父:ハーツクライ
母:ピラミマ
母父:アンブライドルズソング
鞍上:デムーロジョッキー

前走の金鯱賞でも先団から抜け出し危なげない勝利。
ましてやプラス10キロでの事だけに上積みがあり当日は馬体は絞れそう。
日本ダービー2着馬が初のG1制覇に向けきっちり仕上げてくるはず。
最有力候補はほぼ間違いないと思うがデムーロJは、
先週のレッドファルクスの様な事もあり大丈夫そうだが、
一応改めての見極めは必要かもですね^^;

続くは、

馬名:シュヴァルグラン(6歳・牡馬)
馬主:佐々木主浩氏
管理:友道師
父:ハーツクライ
母:ハルーワスウィート
母父:マキャヴェリアン
鞍上:三浦(皇)ジョッキー

昨年のジャパンカップでボウマンJを背に念願のG1初制覇となった同馬。
今年初戦がこのG1大阪杯となりぶっつけな上に、
鞍上は三浦(皇)Jに乗り替わりと問題はその鞍上でしょうか。
ただ、今年G1で3着2回の見せ場を作ってる勢いは侮れない。
次走は乗り替わりそうで三浦(皇)JもここはG1奪取に最大のチャンス!?
阪神コースのG1宝塚記念では2年連続見せ場なしに終わってるが、
距離がやや短い気もするがその点をどう見極めるかでしょうか^^;

そして、

馬名:サトノダイヤモンド(5歳・牡馬)
馬主:サトミホースカンパニー
管理:池江師
父:ディープインパクト
母:マルペンサ
母父:オーペン
鞍上:戸崎ジョッキー

本来であれば大将格といっても過言ではない実績を持つ同馬。
だが、凱旋門賞で大敗を喫して以降休養明けの前走金鯱賞で
まさかのサトノノブレスまでも先着を許し3着に沈んだ。
それでも上りは最速で駆け抜けただけにここで復活となるかどうかを
見極めるのがポイント。ただ鞍上が年明けだけ好調だった戸崎Jが
鞍上というのはいささか不安でもあるが…現状では半信半疑の私です。

最後に、

馬名:アルアイン(4歳・牡馬)
馬主:サンデーレーシング
管理:池江師
父:ディープインパクト
母:ドバイマジェスティ
母父:エッセンスオブドバイ
鞍上:川田ジョッキー

皐月賞以降勝ち星は遠ざかってるものの勝ち馬との差もなく堅実な走り。
前走も京都記念ではG1勝ちのないクリンチャーには屈したものの、
レイデオロやモズカッチャン、ディアドラなどG1馬を相手に最先着。
前々から言い続けてるが1600~2000mがベストと思ってるだけに
馬券圏内と考えれば安定してそうな気がします。
鞍上川田Jは先週の高松宮記念でも勝利と勢いがあり楽しみですね^^;

そんなこんなで勝手なら上位1~4番人気想定の馬を検証しましたが、
この4頭から3頭で決着とならないことを願いたいと思いますwww

それでは。

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

  • うまとみらいと 本命党も穴党も必ず満足できる

    どんな予想スタイルにも完全対応。
    競馬予想に必要なものはココに全てあります
    毎週平均200名以上がプラス収支を達成している

競馬ニュース
あっぷるをフォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました