2018年 安達太良ステークス 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないビッグスモーキーは飛んで、
レッドオルバースが2着ですか…そんな私の予想は、

◎ ⑧クロフネビームス 14着(11番人気)
前走は転厩初戦やハンデに期待したが12着と不甲斐ない結果。
今回は、1度叩かれた上積みにこの時期は一昨年だが好走実績もある。
陣営も癖を掴んだか調教も良好。武藤(雅)Jに一発を期待してみる。

○ ⑪ファドーグ 15着(7番人気)
前走勝ち馬に1.9秒差をつけられるまで負けた敗因が未知過ぎるが、
このクラスで僅差の実績を持ち鞍上は【2311】の横山(典)Jに乗り替わり。
このJなら馬券圏内でこそ期待してみたい。

▲ ⑩スウィフトレイド 3着(3番人気)
前走は左回りで度外視できる。また全4勝が中山や札幌なら
初の福島コースも対応できる。距離も短縮されるのもプラス。
【0010】の石橋(脩)Jを背に好走を期待する。

△ ⑭ノーブルサターン 1着(5番人気)
前走はスタートが悪かったがラストは7着まで詰めてきた。
2走前には同クラスを勝っており初の1700mに福島コースさえこなせれば。
外枠だが前からの競馬で好走を期待する。

× ⑥ミッシングリンク 7着(1番人気)
4走前斤量5キロ差があったとしても1馬身3/4の差をつけ
OPで好走中のハイランドピークを破った実績は見逃せない。
重賞勝利後の2戦は不甲斐ないがこのクラスなら巻き返しを期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線真ん中で差し切った5番人気のノーブルサターン、
2着は逃げて粘った4番人気のレッドオルバース、
3着は大外から豪快に差してきた3番人気のスウィフトレイドでした。

我が本命の◎クロフネビームスですが結果14着となりました。
スタートでやや後手になったのが痛かった。。。
中団のやや後方で追走となりましたが、
直線では見せ場もなくちょっと近走推してましたが、
そろそろ見限る方が賢明かな。

馬券的にはレッドオルバースがヌケとなりますが、
1番人気のミッシングリンクの大幅出遅れに、
本命のクロフネビームスもやや出負け…
そして結果を見て感じたが横山(典)J…最下位って
その馬に乗って最下位は競馬をしてないという事ですよね。
これは選んだ馬が尽く噛み合わなかったという、
スタート直後に終わったレースでしたね^^;

はい、このレースはハズレましたが、
情けないがガミった函館を的中した勢いで
明日の重賞予想頑張りたいと思います!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする